おはようございます、zennoです。
昨晩は、次男の誕生日でした。
プレゼントは、リクエストのため 「ミドリフグ」。
本日は、「本当の気持ちが伝わっているか」について。
先日、社員と話をしていた時にふと感じた。
一人で出来ないことって何ですか?
①お客様が増えれば、集配も一人でできなくなる
②お客様が増えれば、生産も一人でできなくなる
③お客様が増えれば、営業も一人でできなくなる
④お客様が増えれば、事務も一人でできなくなる
本来であれば、全て一人でこなさなければならない。
働いてくれている人たちは、自分の生活のために働いてくれているかもしれない。
しかし、経営者は自分の夢を叶えるため、使命を果たすために助けてもらっている
という感謝の気持ちは必要。
ところが、上司は部下に対してどういう気持ちを持っているのだろうか?
上司としての役割だけを果たせばいいと感じているのであれば、部下への言葉に感情はこもらない。
経営者と同じ気持ちで接してくれているのか?
振り返って、その上司に私が感謝の気持ちを素直に伝えているのか?
伝わっていないから、その上司も部下に同じような接し方をするのだろう。
(伝えていても伝わっていなければ、伝えたとは言わない)
「一事が万事」
あなたの感謝が社員に伝わっていますか?
部下への言葉に感情がこもっていなければ、
それはあなたの言葉に本当の感情がこもっていないからです。
感謝を形で表すのもいい方法です。
ここからスタートです。
本日も
キレイを愛し、「気持ちいい」の笑顔を届け続けます。
皆さん顔晴っていきましょう!!