少年野球のこと、日曜日のこと、離乳食のこと | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?


小3長男


少年野球はじめました野球



週5日、野球なのですが


楽しく頑張っているようですヒヨコ


平日の練習日


私はいつも夕方バタつきます驚き


16:00までに夕飯の支度や家事諸々終わらせ


練習場所の学校まで長男を送り


しばらく練習見て凝視


次男は一緒に学校行ったり


友達の家に遊びに出かけてるときは


学校で待ち合わせしたり


5時になったら次男、娘と一旦帰り


ご飯を食べて子どもたちお風呂に入れて


19:00迎えに行き19:30過ぎ帰宅


練習後はものすごい食べる息子


ご飯にも気合いが入りますおにぎり


土日の練習試合や公式戦は6時、7時台の集合


そんな時の送りはパパの出番


まだまだ野球ライフは慣れませんし


若干キャパオーバー感がありますが

(私が)


頑張っているので応援しましょうにっこり野球


先週の日曜日


野球はお休みして


前から申し込んでいたマラソン大会の


ウォーキングに参加するため朝早く出発


4キロ歩きました



私と6ヶ月娘もベビーカーと抱っこ紐で参加



カサカサの草を風で転がしながら歩く息子たち



次男が疲れたのでおんぶしてやる兄ちゃん



次男もデカくなりました!


ウォーキング後は


豊後高田の昭和の街をぶらり




コロッケバーガーたべたり



なんか、真似してみたり


午後は


お茶農園が運営するバラ園にハートのバルーン











良い香りに包まれ


ソフトクリームもたべて


アクティブな一日でした虹


あっという間に1週間経ちます


明日も野球


明後日は県大会の開会式と初戦です太陽


息子は3年なので試合は出ないけど


ベンチの中には入れるのかな?


みんなで応援しに行こう思います日本国旗




末っ子長女の離乳食も食品増やしたい


卵も早く挑戦せねば

(息子たちの時とは違って5、6ヶ月から与えるそうで)



べちゃべちゃで可愛いニコニコ


まだ、椅子より抱っこのが飲み込み易いです


かわいいちゃん