やさしい次男 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

じつは可愛いモノ好きな次男は

(最近、すみっコぐらしを見てる)


20日前に産まれた妹を溺愛しているニコニコ


ちっちゃい手、ちっちゃい足



泣き声


おむつも可愛いらしい


取り替えた使用済みオムツを


次男が率先してゴミ箱に持っていく花


そんな次男はとっても優しい


夕飯の後


「ママ、しょっきあらうのたいへんなんやろ?」


「おれが洗っちゃんよ!」


と、いってキッチンに立つ

(退院後、家に戻ってからは夫が食器洗い担当してくれている)



洗い方にもこだわりがあるらしく


口を出したら怒られるので、見守る


あと、すすぎをするだけになったら


長男がドラゴンボールを見始めた


すると、次男


速攻でそっちに行ってしまった…。笑


「ママ、あとはよろしく」


うん、ママはその気持ちが嬉しかったわよ


どうもありがとうにっこり


年長の次男も


多少は赤ちゃん返りするかと思ったけど


妊娠中にちょっと赤ちゃん返りして


産まれてからは今のところないなぁ無気力


気にはかけてるけど気づき


でもやっぱまだ次男は可愛い可愛いで


長女のことを間違えて次男の名前呼んでしまう


私も、夫も時々間違えてるな。笑


長女と次男は年齢が6歳離れていて


長女小学校入学のとき、次男は中学生!


そう考えると歳離れてる電球


妹を守ってくれる


優しいお兄ちゃんになりそう気づき