パパの三連休、IKEAとぶどう園とハロウィン | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

11月に突入ですね紅葉

次男は本日遠足のため、お弁当気づき



出産は、えっ、来週?無気力


丁度1週間後に入院だ!


急いで準備を進めなくちゃ大あくび


今回は前日入院の10日目退院赤ちゃんぴえん


広島の産院で帝王切開した時は


当日入院の5日目退院だったので

(それはそれでハードでしたが)

それを考えると、すごく長いです…


入院中のピンチヒッターは広島の母


入院の前日から来てくれるので安心花


さてさて


10月の月末はパパの3連休でした


滅多にない連休なのでパパ大忙し


まずは1日目の日曜日晴れ


福岡のIKEAに連れて行ってもらう


目的のものをチェックしたら、ランチ



大分にはIKEAないけれど


車を走らせ1時間半くらい?で行けるから


嬉しい♪



サーモンフェアしてました



家族が増えるにあたり、住みやすくするため


色々購入気づき


クリスマスグッズも欲しかったけど断念


36週妊婦には


IKEAウロウロするのはキツかった泣き笑い


でもやっぱり楽しい♪


帰りには


大好物のシナモンロールをテイクアウト


あとは、50円のソフトクリームと


100円のホットドッグを食べて


満足満足二重丸


息子たちもでっかいサメを買ってもらい


家に帰ってすぐ、タグを切ろうとして



ハサミが引っかかったのか


サメ、負傷…



早速治療…

(たまたまサメと同じ色の糸が!!!)


なぜ1メートルもあるソフトトイを


連れて帰ったかというと


息子たちは夏頃から二段ベットで寝ていて



寝室は家族みんな部屋は同じだけど


少し寂しい小2長男ふとん1


年長さん次男は意外にグッスリだけど?


今度からは赤ちゃんが大人と一緒に寝るので


息子たちはサメを抱っこして寝るそうですにっこり


今のところ、サメを相棒にしてグッスリ流れ星


そういえば、IKEAに行く前に


美味しいイチジクが売ってある道の駅に寄って


幻の黒いちじくをゲットニコニコ



うんまぁ〜!皮剥かない方が、香りがいい!


これで今年のいちじく最後かな?


パパの三連休2日目晴れ

(子どもたちは幼稚園児&学校)


義実家のぶどう園で椎茸狩り







柚子やカボスもたくさん収穫して



秋のぶどう園は、ふどうの木もお休みモード



これから剪定などして冬に備えるそうです


ぶどう園の帰り道、何年も気になっていた


ホルモンラーメンを食べに!!!



ホルモンプリップリ!旨辛なラーメンよだれ


夜は、採れたて肉厚椎茸と、柚子を使って


鍋きのこ


カボスはカボスシロップを仕込む



パパ三連休3日目晴れ


午前中は妊婦健診へ


今回の妊娠では初めて2人で検診へクローバー


エコーを見ると実感が湧いてきたそうです


赤ちゃんは36週で2700㌘


私は2週間で1.4キロ増えた体重


注意されましたハッ


注意されたけど…


ランチは近くのステーキ屋さんへスプーンフォーク



和牛ランプ肉、最高でしたニコニコ


その後は少しジムで用事をして


近場でカフェに行こうと行ったら臨時休業


お菓子屋さんで何か買って家でお茶しよう


と、いうことで


ハロウィンの日だったので


子どもたちとケーキでもハロウィン



紫芋やカボチャのモンブランがオバケスプーンフォーク


美味しかったキラキラ


子どもは普通のケーキの方が良かったらしい


今度からそうしましょうねひらめき


赤ちゃん産まれたら、ケーキでお祝いしようね


あ〜体重注意されたばかりなのに


ステーキにケーキまで食べちゃって…


いや、大丈夫二重丸


次は入院前検査と健診で1週間後!


1週間で調整するぞニコニコ

(できるのか?)