出産まであと14日、アップルパイと遠足 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

少しずつ少しずつ、秋深まる10月下旬


出産まであと14日ニコニコ

(予定帝王切開)


お腹がパンパンなもので、どこに行っても


「あともう少し?頑張ってね〜花


と、声をかけてもらっていますにっこり


痛いくらいの胎動も、あと14日かぁ気づき


まだ、赤ちゃんを迎える準備、入院準備


整っておりませんけど


りんごの季節がやってきたので


アップルパイが食べたい!りんご


次男にもアップルパイ作って〜と


頼まれていたので


昨日は紅玉を買ってきて


アップルパイを焼きました



子どもの頃、りんごの季節になるといつも


母がアップルパイを焼いてくれたなぁ…よだれ



フィリングがぐちゃぐちゃに…。


ジャムではないよ?


そして、かなり酸っぱくなっちゃったので


急遽カスタードクリームを作り


一緒に中に入れました気づき


パイ生地は便利なパイシートニコニコ



できたできた!



とろけたオバケの顔にしか見えん↑おばけくん



焼き上がると、丁度長男が帰ってきて


アップルパイをすすめるも…


「えー、オレは今日これをする予定だったから」





左様でございますか…真顔

(あとからアップルパイも食べてくれた)


そんな長男、今日は鍛錬遠足足


長い道のりを歩くそうですよ


ということで、数少ないお弁当の日気づき


左はパパの




お船のピックを刺した

(最近はこういうの嫌がるんよね)


デザートのちっちゃいリンゴ



長野県産のアルプス乙女ですりんご

(4〜5センチくらいかな?)


丸かじりが好きな息子にぴったりりんご


今日も丁度いい気候です


しっかり歩いておいで〜花