再び、広島へ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

朝晩少し冷える様になって


お布団が気持ちいいふとん1ピンクハート



家の周りの田んぼは稲刈り間近よだれ


そしてまたこの季節がやってきた↓



子どもたちが外で遊んで帰ってくると


全身チクチクだらけになるんよね…。


とるのが大変不安


そうそう。


夏休みに広島帰省して


次は産後に年末か5月ごろかと話したけど


母方の私の祖母が亡くなったのでお別れに


急遽、子どもと3人で帰省新幹線真ん中新幹線前


祖母は心臓が悪かったので


母がいつでも様子を見られる様に


祖母の自宅とは別に実家の隣のアパートに


ここ何年か住んでもらっていましたガーベラ


スープが冷めない距離気づき


夕食を届けに行く時はいつも息子たちも


ついて行ってはお菓子やお小遣いをもらって

(いつでもあげられる様に、お菓子のストックとポチ袋をたくさん用意しているみたい)


私もこの夏は母が行けない時


食事を届けたり洗えなかった食器を洗い


飲む薬分かる?と尋ね


じゃあまた来るね〜と言ったのが最後にっこり


息子たちが敬老の日のお手紙を送ったとき


その時は調子悪くなって入院していました


ばーばに手紙を届けてもらい


喜んでくれたって乙女のトキメキ


お返事かけなくてごめんねと言っていたそう


その次の日には危篤との知らせで数日後には


息を引き取りました


息子たちにも最後のお別れをしてほしいと思い


朝バタバタと出て何とか出棺には間に合う


会うことができて良かった花


その日は泊まって、次の日


新幹線まで時間があるので


長男の上着を買いに


ベイサイドビーチ坂のモンベルへ音符


父方のひいばあちゃんにもらったお小遣い


1000円を握りしめて


早速使おうという子どもたち…


彼らが買ったのは



凧揚げ



風が強くてよく飛びます


この日は


ウインドサーフィンをしている人もたくさん!



骨がない凧なので折りたたみ式!


ちっちゃいケースに入れられる電球



1045円だったかしら

(オーバーした分は私が支払う)


いい買い物したねスター


しばらく遊んで


その後はお好み焼を食べて


のんびり大分へと帰りましたとさ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


気がつけば出産まで1ヶ月きっておる


次男のとき逆子で帝王切開だったので


今回も37w5dくらいで予定帝王切開にっこり


さすがに赤ちゃんを迎える準備をせねば


1人増えると、どうしても物が増えるので


家じゅう片付け、使っていないものの処分


整理整頓を皆んなでぼちぼちやっています。


「あ〜なんかあかちゃんたのしみになってきた」


次男が私のお腹を触りながら言いますにっこり


「おれオムツかえるのはイヤだな〜」


長男が言いますにっこり


あかちゃんははじめは動かんのん?


おもちゃたべるんやろ?


お風呂はどうやって入るん?


おれ、抱っこしちゃんよ


それぞれ産後の生活のことを


色々考えている様です爆笑


頼りにしてまーすびっくりマーク



シン仮面ライダーのヘルメットを自作


もう、作業開始から数週間経つけれど


まだ完成ならず…


地道にやってる長男です爆笑