おつきみ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

「おつきみしたいから、お団子作って」


長男からの要望


おやつにお団子じゃなくて


夜に月を見ながら外で食べたいんだと月見


一緒に作ろうという話だったけど


遊びに出掛けて帰ってこないから


1人で作った…真顔



豆腐入り白玉団子


黄色はかぼちゃ



うまく積めなかった鏡餅



ちなみに月は庭から反対方向に出ていたので


食べながらは見れなかったけど


玄関の方から綺麗なお月様見たよひらめき


お巡りさんと一緒に見たよ月見


息子たちと友だちが靴飛ばしして遊んで


向かいの庭に靴が入ったらしく


無断で靴を取りに敷地に入った様で


通報されてお巡りさんきたよ?


みんなで謝りに行ったよ?にっこり


えーと、色々ありましたが


気を取り直して


明日は小2長男運動会ランニング晴れ


パパは仕事で東京に行っておりますが飛行機


明日の朝


間に合う様に帰ってこれる様です気づき


明日の朝ごはんはおにぎりにしようおにぎり


運動会も午前中のみでお弁当ないし


私が子どもの頃は


運動会の日の朝ごはんは


何食べたか覚えてないけど


運動会の昼休みのお弁当の時間が大好き


テントの下で重箱囲んで


家族みんなでワイワイ


友達の家族ともワイワイ


おかず交換したりして


下手したらお酒入ってるおじちゃんいたかも


デザートは梨や、まだ青いハウスみかん


温かい想いでは


いつも美味しい記憶と共にあるなぁ


そうだ、息子が好きな


ウインナー入りおにぎりにしよう花


おにぎりと、わかめの味噌汁と、卵焼きと


ブロッコリー、トマト、ぶどう、いちじく


美味しく楽しく食べられる朝ごはんにしよう


そうしようニコニコ