日曜日の家族じかん | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

日曜日、パパがお休み


早朝に決まって長男は釣りに行きたがる

(釣りはしないけど、次男も行く)


朝、ひんやり涼しかったので


私も、海を見ながら朝ごはんを食べたいなぁと


ついていく事にニコニコ


おにぎりを作って


あとはお湯を持参して、カップ味噌汁



次男と私は早速食べるおにぎり


長男とパパは早速釣りうお座


妊婦には椅子



釣りをしているとご飯をあまり食べない長男



何にも釣れない…


かかるのは、ちっこいハゼ



可愛い…、小さいのでリリース


次男は釣竿は持たないものの


釣れた魚を針からはずす手伝いなどをして


楽しそうにしていますにっこり



ついこの前まで


すぐに帰りたいってグズグズするから


来ないでって長男に言われていたのにUMAくん


8時をすぎると暑くなってきて


9時半過ぎには帰宅ランニング


昼食は家で食べて少しゆっくりして


午後からは


春から小学生の次男のランドセルを買いに!


お兄ちゃんと全く同じのがいいそうで

(色は黒で、飾り等ついてないシンプルなランドセル)


大抵は予約になり後から届くんですが


現品のみになると持ち帰りになります


しかも現品だからと言って


安くなる訳ではないけれど


買ってすぐ持ち帰れるのは


子どもにとっては嬉しいみたいで


ルンルンで喜んでいましたよ気づき


それにしても、次男は決めるのが早かった…。


ランドセルを求めて遠くまで出掛けたので


帰宅途中で外食音符


野菜がモリモリ食べれる井手ちゃんぽん



麺&野菜大盛りを2つと餃子!


4人でシェアして食べます花


かなり量があるけど、意外とペロリひらめき


味も濃すぎないし、野菜の甘さであっさり!


好きだなぁ井手ちゃんぽん


帰り着いたのは7時すぎ


さっとお風呂に入っていつも通り就寝ふとん1


次の土曜は運動会!


コロナやインフルで学級閉鎖が5クラス


みんな元気に運動会できるといいなぁ予防