秋、出産準備をはじめる | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?


秋ですね〜…ニコニコ


日曜日はのんびりピクニック



(ほら、きれいな葉っぱだよと赤ちゃんに知らせてみるが、見えないか)


ここ数日、暑くもなく寒くもなく


とても過ごしやすいです花



車で30分のところに素敵な公園を見つけて


子どもたちは大はしゃぎ


その後は、近所の酒蔵でイベントがあったので


行ってみた


バイオリン、ピアノ、チェロ?フルート?


とにかく生演奏を聴きながら


ゆったりとした時間…


夫は、たまには昼間から一杯



時々食べに行くんだけど


酒まんじゅうも美味しい♡



かくれんぼして遊ぶ息子たち


隠れるとこなさそうだけどにっこり



最近は車を見に行ったり、買い物に出かけたり


長距離のお出かけばかりだったから

(長男が車酔いがひどいもので…)


昨日は近場で遊べてのんびりできて良かった気づき


さてさて、


予定帝王切開まであと26日かな?


歩いて行ける範囲にある


西松屋やバースデイに行ってみたり


ネットで色々見たり


必要なものを少しずつ揃えていっています


今回はゼロからスタートみたいな感じで


何もかもありません真顔


チャイルドシート、ベビーカーは


ご近所さんにお下がりをいただき


ベビーベッドは実家が贈ってくれた!


抱っこ紐も身内からお下がりが花


あとは〜…沐浴用のガーゼは残ってて


新しいガーゼハンカチも買った

(これは、私は間違いなくよく使う)


そして、裸で産まれてくるのでお洋服


とりあえず必要な服を新しく揃えたけど



ピンクが多いびっくりマーク


何故かついつい、選んじゃうのよねニコニコ


女の子のお洋服可愛い…


ちっちゃいお洋服を次男に見せると


2人で、きゃー可愛い♡盛り上がる


「おれ、着てみていい?」と、次男


それはやめてくれ、破れるじゃないか。


それと、数年前にお下がりに出した


長男次男が着ていた肌着も


巡り巡って帰ってきた!↓



長肌着2枚、懐かしい…乙女のトキメキ


短肌着6枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚


ツーウェイオール2枚(お出かけ用)


これで、産まれてしばらくは大丈夫でしょう◎


まだまだ揃えるものはたくさん…


セレモニードレスはどうしよう真顔


ガーゼケットは年中使えるから買おう


シンクに入るベビーバス、手桶


赤ちゃんのバスタオル、ベビーソープ、綿棒


オムツ、ミルクや哺乳瓶は入院中に様子見で


息子2人と赤ちゃんが共存できる環境設定も

(一階に置けない物が多いので…)


必要最低限の物で、長く使えるものを選ぼう電球


あとは、寒暖差激しいから風邪ひかない様に


休息もしっかりとふとん1


あぁ


時間が経つのがあっという間ですね