実家へ帰省、広島へ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

夏休みあっという間におわりましたひまわり


朝晩涼しくなってきて虫の声も秋の虫

(時々、セミ)


昼間はまだまだ暑いけど


秋がやって来ているのかしらガーベラ


妊娠7カ月、お腹も重たくなって


動きづらい…。そして、尾骨が痛い


朝の散歩は継続したいので無理のない範囲で!


最近、私の散歩についてくるのは、次男



6時前から30分ほど2人でお散歩クローバー


長男は起きていてもついてこない。

(1人で、録画した番組を見るのを楽しんでいる)


さて、夏休みは私の実家の広島へ花


12日間の帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


行きは私と息子3人で特急と新幹線で


帰りは盆にパパが車で来て


皆んなで大分に帰る感じです電球


広島ではやりたい事がいっぱい


まずはビーチで、実は初めての海水浴やしの木


瀬戸内海の穏やかな海で



箱メガネでお魚の観察に大興奮うお座



海に入ったのは息子たちだけ


私はできるだけ近くで見るけど


2人とも泳げないのでヒヤヒヤしながら不安

(ライフセーバーの近くを、キープ)


しかし、兄弟でぎゅっと手を握り


お互いを気遣い、兄は弟を守り


スリルを味わいながら、でも楽しい


私も子どもの頃に何となく感じた


冒険心ていうのか分からないけど


2人もドキドキウキウキを感じているのかな。


あまり時間がなかったので30分で上がったけど


来年はがっつりどこか海水浴に行こうねキラキラ


他にも初体験


映画スター


朝1番の上映は空いているので


ショッピングモールの映画館に



観たのはクレヨンしんちゃん!寿司


次男が怖がっていたので映画大丈夫かなーと


思ってたけど、全然平気でしたニコニコ


お昼ご飯は酔心でスプーンフォーク



蒸気が出るSLのお子様セットが食べたいって↑


お子様ランチ目当てで行きました笑い


おかげさまで私も美味しいランチを頂けた


お友達の家にも遊びに♪


大分に引っ越してからも広島に帰ったときは


遊んでくれる友達が数人いて


小さい頃から一緒に成長してきた


お友達との繋がりはとても有難い花ニコニコ


広島では


広島でしか食べれないものを食べたくて


お好み焼は4回食べ

(これだけは、大分に移住してからどうしても恋しくなる…)


あとは、むさしの弁当↓



陽気の中華そば↓




宮島口にある、うえの本店の穴子飯↓



ふっくらしっとり絶品ですよー!!!ひらめきピンクハート


冷やしもみじは初めて↓





中にあんこ、


もみまんは、進化している。


新しくできた蕎麦屋さんにも行ってみた



広島レモンたっぷり!


鹿児島に住む、兄家族も盆には帰省して


久しぶりに子どもたちも皆んなで遊べて


仲良しになって楽しそう気づき


私は広島帰省中に


友人のいる、高知に1泊2日で行ってきました


子どもたちは実家にお留守番してもらい


1人でバレエ


美味しいものと親しい友人と会えた


広島と高知満喫の帰省


高知の旅は次回にしまーす花