初めてのジェンダーリビールケーキ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

おはようございます太陽

朝の散歩のルートを毎日変えて

いつもと反対方向に



この辺りの田んぼの稲は


飼料米になるんですって


あの、ぽっこり山は↓



古墳です富士山



登ってみるととても気持ちがいいよキラキラ

(今回は草ボーボーでやめておいた)


さて、昨日はジェンダーリビールケーキニコニコ音符


ここ数年流行っているみたいで


我が家も取り入れてみました気づき


子どもたちもパパもドキドキで楽しいかなニコニコ


個々に探りを入れてくる家族たちをかわして


しっかり秘密を守る私


簡単にケーキをつくったよ


誰にもバレないように夜な夜な



市販のスポンジをデコレーションしただけの


簡単ケーキスプーンフォーク


中に挟んであるフルーツで性別を発表飛び出すハート


キウイだと、男の子


モモだと、女の子


これまで男の子男の子と産まれ


3人目はどうでしょうか?


気になってしょうがない長男がカット係


ちなみに小2の長男は男の子希望で


年長の次男は女の子希望


果たしてどっちでしょうか???



ドキドキドキドキ…



あ!モモ!


ということは


女の子でした〜目がハート花


長男はちよっとガッカリしてたけど


歳の離れた妹には優しくしてくれるでしょう


2回目の健診ではほぼほぼ男の子だったけど


3回目で、あれ?前回見えたのにない?


4回目で、性別は女の子ですね〜と先生


ちょっと揺さぶられましたバレエ


実際ほんと、産まれたらあれー?!!!


ってなる時もあるって助産師さんも言っていた


女の子かぁ飛び出すハート


私と同じ、私も上に兄が2人いる指差し


洋服選びもなんだかウキウキ


胎動がなかなか激しいけどどんな子かしら?


元気に産まれてきておくれよニコニコ