夏休みの1日 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

みなさんは夏休み、いかがお過ごしですか?


最近の1日の始まりは


5:00過ぎに目が覚めてすぐ


目覚ましのストレッチバレエ


のんびり20分くらいかしら


一階へ降り、家中の窓を開けて


5:30までには長男は起きてしまう…

(空が明るくなるのが早い〜っ!5:00起きのこともしばしば)


5:45頃、私は朝の散歩にでかけるランニング


妊娠23週、私は太りやすいので


できるだけ運動!気分転換にもなる〜気づき



朝ごはんの卵が無い時は


ついでに自販機に買いに行ったりして鳥

(早朝はまだ補充前なので、売り切れのことが多い)


朝の散歩は気持ちがいいよ〜キラキラ


帰ったら朝ごはんの支度

7:00前に朝ごはんスプーンフォーク

じーちゃんばーちゃんのぶどう園も繁忙期

おいしいぶどうが毎日食卓にぶどう

朝ごはんのデザートはぶどうのことが多い


9:00くらいまでは洗濯や掃除


宿題を見る等色々ニコニコ


長男のやりたいことにも


たまには付き合わねば


長男の夏休みにやりたいこと、その2ナイフとフォーク



フルーツ入りミルク寒天をつくる↑


低カロリーで便秘にもいいと思って


私が食べたいからよく作っていたので


息子たちとも作りましたナイフとフォーク


毎日暑いけど


自然が豊かな場所は涼しく感じる風鈴


車で20分ほどの距離にある


義実家の近くの産直市がお気に入りで


よく野菜を買いに出かけます音符




お店の裏の川は、スッポン亀も住んでいる川!

(ぶどうとスッポンが名産)


店の裏には居ないみたいだけど気づき


店の裏にはベンチがあって休憩できる


木陰が涼しく、風が気持ちいい!


真夏だけど、涼しいから川を眺めながら


お弁当も食べられそう音符


家で過ごす時は、家の周りで虫取りか


ザリガニ釣りか


この間はちっこいプールを出してみた


両隣洗濯物干してない日を狙って出す…。


家の中では暴れまくるので


外に出て欲しい母…。


お絵描きしたり工作したりもするんだけど


気がつくと大変なことになってる不安


夕方は食後に散歩ランニング気づき


19:00前〜30分くらい!



私の運動不足解消に、子どもも誘って


帰ったらすぐ、お風呂に入って


折り紙したり絵本読んだりして20:30就寝


子どもたちコテっとねる大あくび


次男はお疲れで


今日は夕ご飯の前に寝てしまった…


(次男の幼稚園でデイキャンプがあったのでキャンプファイヤー参加した時の写真)


暑いけど外遊びもしっかりする子どもたち


体力使うよね


私も毎日ヘトヘトになって寝る不安


寝る前のストレッチも欠かさず


食後は運動して体重管理に努めているよ


今日は妊婦健診で


ベビちゃんの性別が分かったので


夜な夜な


簡単にジェンダーリビールケーキを作りショートケーキ


今から寝る〜…


明日は皆んなにケーキで発表音符


家族皆んなそれぞれ


私と2人きりの時にこっそり聞いてくる


「ねぇ、こっそり教えてよ」


小声で聞いてくる。笑


だめー。おしえなーいひらめき


明日お楽しみ音符


それではおやすみなさいふとん1