小2長男、夏休みにやりたいことその1 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

ピーマンの肉詰めが作りたい!!!よだれ


という長男の希望で


時間に余裕のある夏休み


買い物から一緒にランニング花


ミンチを探してどれを買うか話し合う


外国産のは安いけど


私は国産が好きなんだ〜脂もあっさりしてる


「わかった!じゃあ奥からとってみる」


と長男


奥の方から取ろうとしたのでちょっと待った


「なんでー?奥から出てくるんやろ?」


出て来んわ。笑


商品は手前から消費期限順に陳列されている


だからすぐ使うときは期限の短いものでもOK


商品の見かた選び方を話しながら買い物電球


材料を揃えて次の日…



さぁ作るぞー!と始めようとしたら


長男はザリガニ釣りで忙しそう…。さそり座



キッチンに来ないので


肉詰めのタネと下ごしらえはわたしがやった

(一緒にやろうと意気込んでいたのに)


ザリガニがひと段落して、ようやく来た


次男もやりたーいと来る



片栗粉つける係と、肉詰め係で分担気づき



オーブンで焼くと楽チンで美味しいキラキラ 


入らない分はフライパンで焼きたい長男に





ちょっと焦げたけどおいしそう!



オーブンのは良い感じ花



他にもコンソメスープを作ったよ



ポテトサラダは


ザリガニ釣りの間に私が作っておいた



とっても美味しくできて大満足の息子たち


夏休みは出来るだけたくさん


子どもたちとキッチンに立ちたいな〜


と、思いながらあんまり出来てない指差し


次は何を作るかな?