はっっっ!!!気づいたら夏休み | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

えーーーーっ早い時が経つのが早い不安


そういえば、今妊娠6ヶ月で


前々回男の子疑惑があったのに


前回の健診では


あれ?ないですねぇ…?ってなったよ?

(えっ、消えるの?笑)


もしかしたら女の子かも?


性別はまだ保留になりました目がハート


どっちかな〜楽しみだなぁ


息子たちもソワソワ。


小2長男と年長次男は夏休み始まりましたひまわり


長男はまた


「人生最高やーキラキラ」といっている


昨日は終業式で、給食無し


次男は今日まで幼稚園だったので


「ママ〜デートしようよ」と言う長男


たまにはランチは2人でうどんを食べに気づき


と、思ったけどパパも昼休憩で合流にっこり


帰り道は相変わらず生き物チェック



今月は色々イベントがありました花


長男は子ども会関連の球技大会で


市の小学校のチームが競い合う


ドッジボール大会に出場してみたり!



長男チームは低学年の部で


優勝していましたよまじかるクラウン


長男はというと、初めてのドッジボール

(練習2回)


ちょこまか逃げまくり、時々アウトになり


ボールが手元にくると一生懸命投げるんだけど


1メートルくらいしか飛ばん。笑


目立った活躍は見られなかったけど


本人は楽しかったみたいでニコニコ笑い


私はドッジボールの試合は初めてで


見ていてとても楽しめました♪


特に高学年の部は白熱していて


避けれんし取れん様なボール投げる子も

(本格的なドッジボールチームに入ってるのかなぁ?)


コートの中には怖くて入れんわぁ…不安雷


何はともあれとてもいい経験になったね!


また来年は特訓して出場するかな?楽しみ飛び出すハート


ドッジボールの前の日には


パパのお友達の家でBBQ炎


山奥で一人暮らしのお兄ちゃんは


子どもを楽しませてくれます




BBQの向こうでは


長男の要望で焚き火もキラキラ


子どもは食べるより遊ぶ方が楽しいみたい


薪をくべて火遊び





日が暮れると涼しい…



かなり山の奥の方なので


花火だって焚き火だってやりたい放題



息子たちのために花火も買ってくれてたね爆笑



20:30頃お開き


帰り道の温泉に入って、車の中で寝落ち…


この夏はもう一回しようねって話したよ電球


さて、どんな夏休みになるかな?