夏のインフル | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

家の周りでは麦刈が終わったら


今度は田植え用に、用水路に水が入り


長男がイキイキしてるキラキラ

(人生最高や〜と言っている)


生き物が活発に活動する季節


毎日学校から帰ると

(下校時に用水路や虫取りスポットで生き物チェック)


おやつも食べずに


「虫取りいってきまーす!!!」


と、水筒と帽子と網を持って


バタバタ出かけるランニング


こうなったらもう彼は誰にも止められない


そんな長男


今流行りの


インフルエンザになってぐったり


初めは次男が発熱炎


土曜日から発熱で最高40.0℃

(キツくて眠れない時は解熱剤で様子見)


次男月曜に受診→インフル、コロナ陰性


次男の小児科受診中、小学校から電話


長男発熱→39.0℃炎


薬局帰りお迎えに行く車

(長男迎えに行きながら私も関節痛と頭痛がひどくて、迎え後そのまま小児科は無理だったので…ひとまず帰宅)


同時に私も発熱→38.4℃炎

(妊婦だし熱上がると良くないのですぐにカロナール!何よりも身体が痛くて痛くて)


次の日、長男40℃越え炎


パパが時間を作ってくれて


長男小児科受診→インフル陽性注意(次男と症状が全く同じだけど、次男は陰性?)


私はカロナール無くても微熱になり


関節痛も和らいできて咳鼻水の風邪症状にっこり

(長男がインフルなので、私も検査してタミフルもらったほうがいいかなと思い、内科に電話したら検査は出来るけど薬がだせないんですよ〜泣かかりつけの産婦人科に聞いてみてと言われて産婦人科に電話したけど、薬出してくれる内科探してみてください〜ってなって…。そうよね産婦人科にはインフル疑惑の人は行けないわハートブレイク

そんなひどくないし熱もないし自力でいけそうだから様子見にしといた。)


しかしながら


小児科から戻ったパパもどうも調子が良く無い


パパもやっぱり発熱炎


パパはインフル陰性で薬を飲んでとにかく寝る


これで家族全滅ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1


ちーーーん雲

(インフルでタミフルの人の様子がおかしいので全員リビングに集合)


でも


パパのダウンと同時に私は咳鼻水はあるけど


割と元気なので選手交代ランニングダッシュ


食べれそうなものを作ったり


ビタミンウォーターやのど飴を買いに行ったり


長男も発熱3日目のタミフル服用次の日解熱花


次男の方が長引いてる…真顔

(熱もぶり返して咳ひどいしうなされてるし)


春から冬になるまでは


例年通りだといつもみんな元気なんだけど


ここ数ヶ月の生活習慣の乱れもあり


免疫低下してるのかな大あくび


梅雨が終わってカラッとしたら


しばらくみんな健康で過ごしたいな気づき



パパ実家のブドウ園では


デラウェアがたわわに実っていますぶどう



今年も美味しい!甘い!とまらない!


息子たちは


シャインマスカットが待ち遠しいみたいニコニコ