そろそろ梅雨かしら | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

みなさんお元気ですか花


私の家の周りにある麦畑では


あっという間に麦の背が伸びて


気がつけば黄金色!

(写真を撮ろうと思ったら刈り終わっていた)


蛙の声も聞こえて、夏が訪れる


季節が移りゆく様が感じられて嬉しい


木の葉、道端の草花、鳥や虫の声


風のにおいちょうちょ


つわりで私は


ほとんど外に出ていなかったので浦島太郎


おやまぁこんなに時が経ったのね…


とてもいい季節を寝過ごして?しまった…


タラの芽食べ損ねたのが悔しくてたまらない


春から初夏にかけての大好きな季節よだれ


私は現在妊娠14週目にはいったところニコニコ


4月上旬から始まったつわりも


悪阻で入院したりしながら

(悪阻のことはまた記録します!)


やっとこさ落ち着いてきて


食事も水分もとれるバレエ


吐き気も軽減


体力は低下して立ちくらみはまだまだ


次男のバスのお迎えがやっとかな


けど、家事も休憩しながら出来るにっこり


明日から1週間お天気が曇りとか雨の予報傘


つわり中、敷きっぱなしだった布団をあげて


敷布を洗い


敷布団やマットレスに風を通し


掃除機をかけ拭き掃除◎


この状態で梅雨を迎えてしまったらと思うと


ゾッとしたので、重い腰を上げたのです


子どもたちには2段ベッドをプレゼント花



上が長男、下が次男ふとん1ふとん1


今までは川の字だったけど


子どもたちの成長と共に4人並ぶと狭くなり


寝相の悪い次男の蹴りが


妊娠中にはちょっと…。


うまれてくる赤ちゃんと5人並ぶのは難しいし


何よりもデンジャラス真顔雷


早目に2段ベッドで慣れて

(小2長男は大喜びでぐっすり、年長次男はまだちょっと親の布団のところにくる)


安心してみんなが眠れる様に気づき


ライフスタイルの変化に伴い


家族みんなが暮らしやすい様に


これから環境を整え直していきます


まだまだ本調子ではないので


少しずつ少しずつにっこり


(長男作、パパのジムでお絵描き)