さんかいめの… | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

昨年大分に引っ越して


夫の開業→フィットネスジムオープンダンベルランニング


この1年慌ただしくも充実した日々を送り花


この4月から


また人生が変わり始めました物申す


サラッと報告しますが


我が家に家族が増える予定ですニコニコ


しかしですね


喜びも束の間


やってきております


つわりオエー


私のつわりといえば過去2回


ひどいもんじゃ…


2回とも実家にお世話になったものです


過去のblogに2人目の記録あるので


ご興味のある方はぜひご覧くださいませ


この度はつわりで入院騒動にはなりたくない!


というかなれない!驚き


始まってちょうど1ヶ月、現在10週


ほんっとにこれだけは…もう


お願いだから免除してくれませんか?ネガティブ


あれー?過去2回どうだったかしらねー?


妊娠は約5年ぶり


おもむろに息子たちの母子手帳を開く


見るんじゃなかった


2人ともきっちり


7週〜16週まであったと書いてあるではないか


『16週、ようやくつわりが少し落ち着いた』


はい?!驚き16週まできつかったの?!


えーっと、現在折り返し地点は過ぎているけど


えっあと6週も…6週間というのは1ヶ月と


えっえっ驚き


考えるのやめよう。


ちがうちがう。今回は前より軽い。


なんとなく違う気がするにっこり


うわーん。もう1ヶ月もつわりに苦しんで


ひどくなるにつれ


いまピーク、これがピークと言い聞かせて


きっと今がピーク泣くうさぎ


吐きづわりの食べづわりのよだれづわりの


とにかく1日中グロッキー


辛くないのは夜に眠っている時間だけふとん1


だんだん体力も気力も無くなってきた


夫も頑張ってくれている


つわりかな〜って始まったとたんに


洗い物や買い物、朝ごはん子どもの送り出し


休みの日は日曜日


土曜の夕方から子どもを連れて実家に行き


実家のぶどう園でお手伝いして遊んだりぶどう




子どもと1日お出かけをして過ごして



何もかもやってくれる、さすがです。


買い物はほぼ毎日仕事帰りに


つわり妻の要求に応えてあれやこれやと…


仕事の方も大変だろうにありがとうネガティブ


小2長男は


洗濯物をとりこんでくれたりTシャツデニム


お風呂沸かして次男と入って

(何だかあまり綺麗に洗えてないような)


部屋を片付けて掃除機をかけてくれ

(気まぐれだからごくたまにだけど)


宿題の音読を親に聞いてもらった風に


親のサイン欄に自己評価で全部二重丸書いて


自分でそれっぽく漢字で苗字書いている…にっこり

(おーい、言ってくれたら書きますよ…まぁ読みたくないんだろうな。ネガティブ


「ママ、バナナは吐きやすいんじゃない?」


と、アドバイスをくれたりもする。


長男は乗り物酔いがひどい子だから


嘔吐する人の気持ちがわかるにっこり花


年長甘えん坊次男に関しては…


自由人だ。


ママが見てないことをいい事に


冷蔵庫やお菓子を漁っている凝視


そして食べかけの何かをいつも冷凍庫に隠す


片付けなどしない。


責任の放棄がすごい。


お陰様で家の中カオス。


仕方ない、仕方ないのよ


皆んなで力を合わせるのじゃ。


つわりが終わったら、全て丸く治るのよネガティブ


朝起きたら終わってた〜気づき


なんて事が起こればいいのに泣


これだけはどうしようもなくて


乗り越えるしかないのもわかっている


終わるのもわかっている


けどつらい〜魂が抜ける


でも可愛い子に会える〜


けどつらい〜


を頭の中で延々と繰り返すのです


いいのです。今はつらいのですから


泣いてもいいのです

(あんまり泣くとついでにオエーですが)


つらいと言っておきましょう


それではまた記録しますふとん1