日曜日のこと | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

日曜日のこと

お昼はご飯におにぎりおにぎり

子どもたちは

自分のおにぎりを自分で握りましたスプーンフォーク



長男は海苔で、ママをつくってる↑


「ママを食べるのもったいない〜」


と言いながら食べる指差し



次男もじょうず〜↑


おかずは簡単に


ハムチーズ卵焼き、ブロッコリー


いりこをオリーブオイルで炒めたもの



いりこが美味しい!


ほんと、オリーブオイルで炒めただけで


おにぎりとよく合う!止まらない美味しさ


ご飯の後は、おやつを作って


公園へ車ブルー音符



梅の花がきれい〜花


おやつは、米粉のマフィン



グラノーラとホワイトチョコ入れてみたカップケーキ



古墳がたくさんある公園でのんびり…


この場所は本当に気持ちがいい!


この公園に住みたいくらい


古墳の造られた時代から、現在まで


大きな災害もなく


住みやすい気候の良い土地ということかしら


それにしても


今年は花粉が辛い…泣き笑い


いつもは薬飲んだら全然平気なのに


薬飲んでも目や鼻がぐじゅぐじゅ


こうなったら食べ物にもう少し気をつかおう


小麦のグルテン、乳製品のカゼイン、精製されたシュガーを控えようダッシュ


麺やパンを控えて、米粉を活用


乳製品は豆乳に


砂糖は甜菜糖ですが、蜂蜜も併用して


小麦粉の麺もパンも


ヨーグルトも大好きだから


完全には無くせないけれど


頭の片隅において生活スプーンフォーク


と思って〜…


今日のおやつは


米粉でさつまいもスコーンを焼いたよ



いやいや生クリーム!


だって美味しいんだもーん目がハート

(残ってたから使わないとね。笑)


クリームは無糖にしてます気づき


あまり気にしすぎると疲れるので


ぼちぼちいきます花