次男のずるやすみ?と、卵の自販機 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

年中さん次男(5歳)は


昨日、微熱があって「おなかいた〜い」


幼稚園では胃腸炎が流行っているみたい


次男は便の様子はそんなに悪くないし


でもやっぱり食欲はいつもより無いかな真顔


今朝は元気モリモリで熱がないので


「ようちえんいくーっ!」と言って


朝イチ、ピョンピョン跳ねてはいたものの


急に「おなかいたいからやすむ〜」真顔


ペチャクチャ喋ってとっても元気だけど


まぁ昨日は元気なかったから一応休もうかと


園に電話して、ルンルンの次男花




4月から年長さんだけど


なんだか


微かに残るベビー感?が見え隠れする


甘えんぼさんですニコニコ


今日は卵の自販機に行ってきたけど


2月中旬頃から、ついに自販機も値上がり


卵の種類はミックスだったけど


赤い卵だけになって


ビニール袋廃止で


全部パックに変わっていたよ気づき


いつも買うのは150円UP↑


でもやっぱり、一個が大きくて新鮮で


美味しいから自販機で買うひらめき鳥花


長男がもう少ししっかりしたら


おつかいにいってもらおうと思っている電球