7歳になりました | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

2月は長男のお誕生日


7歳になりました気づき


ケーキは久しぶりに手作り


スポンジケーキは前日の夜…


いつものレシピを少しアレンジして


小麦粉→米粉

牛乳→豆乳


に変更して焼くと…


いいかんじにふくらんでる!


と、思ったのに


気づいたら焼き縮み…もやもや



おまけに



型から外そうとひっくり返したら


真ん中だけ抜けた不安


いつものホールケーキにはならないけど


形を変えて作る事にスター


そして次の日


子どもたちとデコレーション花



スポンジはカットして


お皿に並べて



シロップ塗って



生クリーム塗って


フルーツ並べて



スコップケーキのかんせーいお祝いケーキ気づき



チョコプレートは毎年長男に頼まれるので


仮面ライダーギーツ


夜に作っておきましたねこクッキー


白チョコペン買うの忘れて


仕事帰りのパパに頼み、無事完成。


ケーキ作りの後片付けもきちんとするよ◎



洗う係はお兄ちゃん、拭く係は弟


長男、洗うのがとても上手になりました拍手


生き物や魚釣りが大好きで、工作が得意


お勉強もよく頑張ってる鉛筆


縄跳びもじょうずになってきた

(膝と肘をピーンとして跳んでたものだから。気になっていたけど。笑)


やりたい事はどうしてもやりたくて止まらない


良い意味でしつこい


よく、バレバレのウソをつく


将来の目標は…

「水族館のショーをする、あと大きな水槽の掃除がしたい」


好きな食べ物は、焼き芋、魚、肉、じゃがいも?


うーん。ちょっとよくわからんですなニコニコ


お誕生日プレゼントは


じーじばーばからはマイクラのレゴ


親からは



ちっちゃいドローン気づき


夢中になって操縦しております泣き笑い


7歳のお誕生日おめでとうハートのバルーン誕生日帽子