最近の、おべんとう事情 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

最近、お弁当にいれるおかず

豚肉巻きのおかずにハマっているニコニコ


レンコン



ネギ



ピーマン&チーズ


旦那さんは毎日お弁当


私は、お弁当にしたり家で食べたり色々です。


息子たちは小学校は給食で、幼稚園も毎日、園内でおいしい給食を作ってくださいます飛び出すハート

モリモリ食べておかわりもしているんだって{emoji:516.png.ナイフとフォーク}


どんな人が作ってるの?って次男に聞くと

「ばーちゃんがつくりよる。」

と、言っていました泣き笑い


ご飯を作ってくれる人の顔がわかるのもありがたい事ですね〜、きっと温かくて美味しい優しい記憶になるはず{emoji:199.png.クローバー}


自分のブログを見返してみると、子どもにほぼ毎日お弁当を作っていたのが懐かしい…

今では、子どもへのお弁当作りは激減しています。

次男は転園したのでお弁当は月1回!

小学生になった長男には年に数回!!!


春になったらお弁当作ってピクニックたくさんしようかな{emoji:238.png.お弁当}


はやく暖かくならないかな〜桜