ポトフの活用*お弁当 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

土曜の夜ポトフとピザ

ポトフは多めに作ります

なぜならリメイクするのに便利だから☆
何が食べたいか聞いたらピザと言われる…
生地はホームベーカリーパン

ぽとふは次の日の朝にトマトスープに変身
汁がいい感じに減るので

豆とトマト缶、塩を少々入れます

夜はこれを煮込みハンバーグに
ハンバーグは蓮根♡

半分すりおろして半分大きめみじん切り

ミンチの割合は牛3豚7くらいです。

スープには中濃ソースを少し加えて煮込みます
ジューシーです♡

お弁当用ハンバーグも忘れずに
そして、今朝のお弁当に入ります
次男は泣かずに幼稚園いきましたぐすんハート

ママがいい〜おーっ!

が、口癖ですがハート

にいにがいい〜おーっ!

と言うのもあります

お兄ちゃんのお陰でやっていけてますちょうちょ