お花と弁当 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

豆苗が伸びてきたクローバー
水をこまめに替えています
今日はお花の配達日♡
●ブプレリウム
●アネモネ
●ヒペリカム

嬉しい〜

少しずつ春らしいお花になる

火曜日は長男給食

次男のお弁当は…
アンパンマンの下にほうれん草の卵とじ
顔があるのが好きみたいなので

コロッケに顔を描きましたほっこり

入園してから毎日

担任の先生から電話があります

次男の幼稚園での様子を教えてくれるのです

なにかにつけて

「ママがいい〜」と、言うそうで

お仕事も「しない!」と、ブンブン首振る

でもお友達がお仕事しているのを

微動だにせずじーっと見つめているんだって

お集まりの手遊びも

そっぽ向いていても少しずつ前を向いて

最後には少しやってるみたい♡

笑顔も出てきたと言う話しですほっこり

少しずつ慣れてきているみたい

送り出すときは涙はありませんハート


今週もがんばろうキラキラ