私の趣味*お裁縫いろいろ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

家で使うちょっとしたものを作る

ファブリックバスケット

色々作ってみました





四角の大きめ

プラントカバーにしようとしたけど

やっぱり丸が良かったので

円柱も作ってみる↓
円周の長さをもとめるのに

円周率とかひさしぶりに言う。

丸って縫うの難しいなぁ…

子どもに帽子にして遊ばれる…

主人は100円ショップにあるとか言う

でも、楽しいから作る。

大量生産のものを買うのも安くていいけど

ハギレで自分で作ると

なんだか大事なモノになる

作れそうなものは作ってみよう♪