鏡開き | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?



鏡餅が固すぎる…

水に浸けておけばよかったぼけー

子どもたちは喜んで食べた♡

ぜんざいの思い出

『とんど』のときに振る舞われるぜんざい

好きだったなぁ

寒いんよね

とんどの日

お寺で日曜学校の後

年男年女の子どもが

お寺からとんど会場へ火を持っていくのかな?

なんかそんな記憶がうっすらあるけど

どうだったのかしら?

とんど会場では

おじさんたちがとんどの火で焼いたお餅

竹がパーンいいながら、おじさんたち

お餅焼いたり火の世話してる

おばちゃんが炊いたぜんざいやおにぎり♡

すごくあったまるのです鏡餅

お菓子とか貰えたなぁ…

お年玉で何買ったとか

自慢大会もしていたかな?

今でもあるんかなぁ?

とんど、楽しかったけどな