氷でを作って遊ぶ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

雪が降ってもチラチラで積もらないので

氷を作ってあそびました雪の結晶
一晩おくとカチカチ雪の結晶
氷のプレートだね
ボールに入れたのはこんなの!
ウッドデッキに落ちた水も
すぐ凍ってしまいました…
気温が低いんですね
つめたーい
割ってみたりして
次男はすぐ家の中に入ってきた…
さむいんよ〜ショック雪の結晶

長男はしばらく氷に夢中

氷を残しておきたいようで

カバーを被せて庭の隅に置いていました

昼なっても溶けていないみたいですよ

日光は当たっているけど

カバー被せたからかな雪の結晶

科学の実験みたいですねニコ音符