次男幼稚園に入園 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

登園2日目キラキラ
唐揚げ弁当

少量のからあげなら

朝揚げるのも苦じゃないナイフとフォーク

次男は明日までは12:00迎え♡

お兄ちゃんとバスに乗るのでそこまでは◎

ただ、今日はバスを降りてから

少し涙が出たそうですぐすん

ママがいい〜ってぐすんきゅーん♡

幼稚園での話を先生から聞くと

長男が次男の世話係してるようです!!!

次男のクラスまで迎えに来て

外遊びに誘ってくれるらしい

外遊びのお片付けが終わると

次男のトイレも終わらせて

クラスまで連れて行くニコ

担任の先生に「あとはよろしく」

と言って帰るそうです。笑

お弁当も長男は早く食べて

次男のクラスに覗きに来てるってハッ

お弁当は次男も完食しています音符

お弁当食べた後はとても元気だそうでクローバー

帰りに公園で遊ぶ
鳥を描いたんだって!
明後日はバスで帰る計画みたい…

大丈夫かしら?キラキラ

園生活を始めるにあたっては

お兄ちゃんの存在は大きいです雪だるま

助かります音符

お兄ちゃんも誇らしげ

楽しそう

ウキウキしてる

私は朝、子どもたちが乗ったバスが出ると

ぽつーーーん

となって、ちょっと寂しい

次男と過ごした日常を思い出して

寂しくなる

でもやることはたくさんあるので

あまり考えないようにして黙々とするのです

3時間ほど離れると

帰ったらいつもの何倍も可愛いので

困ります。

孫か、ってくらいラブ

しかし、デレデレしていないで

帰ってからの流れをきちんとすることも大切

次男が自分ですることがたくさんあるので

①お弁当とお手紙を出し、カバンをしまう

②制服をたたみ、帽子と一緒にしまう

③お着替えをして、脱いだ制服を洗濯に出す

これがスムーズに出来る様になるまで

見守りますほっこりクローバー


明日も幼稚園、頑張ろうねちょうちょ