男たちの朝ごはん | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

我が家の男3人流れ星


今朝は朝ごはんを作ってくれましたナイフとフォーク

*チーズ入りスクランブルエッグ、ウインナー、
(作ってくれた)
*大根と水菜サラダ(残り物)
*大根の皮と人参のきんぴら(残り物)
*鮭のほぐし(残り物)
*昆布の佃煮(出汁をとった後の昆布を刻んで鰹節とゴマで佃煮。これも残り物)
*人参スープ(昨日の残り)
*ごはん


卵を割るのは長男、混ぜるのも長男、

炒めるのも長男。

次男はやりたくてやりたくて仕方ないんだけど

長男がやらせてくれない。

パパ抱っこで見学コアラ

作ったあとで長男が…

目玉焼きが良かったって言うのです。



うーん。じゃあ明日は目玉焼きに挑戦しようかナイフとフォーク

明日は雨の予報傘

公園にもいけないし、庭にもでられないから



お家でなにしてあそぼうかなぶー


新聞紙遊びもいいなぁ。

おやつ作りとか。

明日子どもと考えようチューリップ