パパの子守と大分名物*とり天 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

パパお休みの日


私は久しぶりの美容室乙女のトキメキ

行きつけの美容室は街中

せっかくだからお買い物をしたいところだけど、こんな時期なので車で行って美容室終わり次第すぐ車で帰る車


子守はパパほっこり


公園に行くと、面白いもの見つけたんだってちょうちょ


なんだろう?

電柱に穴!!!そこに、鳥がとまってるオカメインコ
葉っぱ?を入れたんだって!
電柱の中に巣を作ってるみたい乙女のトキメキ

うんうん、そこは安全だ。

賢いなぁ。鳥は安全なところを探して卵を産むんだよね桜


私が昼までに帰れそうになかったので

お昼ご飯もパパ
じゃがいも焼いたのナイフとフォーク

目の前で焼くと楽しいかなとIHを出したパパほっこり


私が帰宅すると、次男はお昼寝中zzz

その後はスーパー行ったり用事があって幼稚園に行ったりちょうちょ


夜ご飯は…胸肉安かったから
大分名物とり天鳥と、さつまいも、ピーマン
主人の出身は大分鳥
結婚する前も結婚してからも、大分でとり天の美味しいお店に食べに行ったりした思い出があります流れ星

1番感動したとり天は、大分県宇佐市安心院にある、滝見苑(たきみえん)というお店!
とり天のお店ではないんですが。鶏肉がものすごく新鮮なのかな???
スッポン鍋や地鶏、タニシも食べられるお店ナイフとフォーク
親戚が集まったりするときによく利用します音符


話を戻して

天ぷらの他には、サラダ
新玉ねぎと春キャベツのサラダナイフとフォーク
ドレッシングはオリーブオイルと米油、ポン酢を混ぜたものまじかるクラウン鰹節とゴマをまぶして出来上がり



とり天は、胸肉を繊維を断つようにそぎ切りにして、酒、塩、にんにく、しょうが、醤油少々で漬け込んで天ぷらにしました真顔

もう少し大分とり天の作り方を研究したいと思います。(お義母さんに聞くとか)


いやしかし、美味しかった〜鳥乙女のトキメキ