春休み*パパの2連休1日目 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?



パパは休みの日があっても、そのほとんどが平日です。

幼稚園に通う長男は1日中パパを満喫できるのは夏休みや春休み冬休み大型連休のとき音符

春休みに入って早速、パパの2連休で

どこに遊びに行こうかワクワクの子どもたちニコ乙女のトキメキ


連休1日目は広島市安芸区にある『瀬野川公園』

山の上にあるので空気も景色も良い、広々とした公園キラキラ
気温も高くポカポカ陽気です太陽

家から車で30分程度なので、時々遊びに行きます音符(道が混んでいることが多いので少し時間がかかります…)


平日だからか、人が少なくて

おまけに大型遊具は修理中…。

使えたのは1つだけ流れ星



長男はキックバイクを持ってきたのでスイスイ乗って嬉しそうにやり


お決まりの蒸気機関車

なんで乗れんのんかねぇ〜っ…

と言って、しょぼーん。
(展示のみで、乗って遊ぶことはできません)

お弁当は簡単に!
ウインナーおにぎり、ワカメとちりめんじゃこ
それと、ベビーチーズチーズ
おにぎりの具に、前の日の晩ご飯のおかず「ブリの照り焼き」が余ったのをほぐして、大葉、ゴマ、醤油オリーブ油で炒めたものおにぎ
あとはフルーツりんご

食後、息子たち2人がパパと遊んでる間、

私はちょっと、レジャーシートの上にごろーんねー

風の音と、鳥のさえずりと、暖かいお日様が気持ちいいのですzzzキラキラ


暖かいお茶とチョコレートとクッキーもコーヒージンジャーブレッドマン


ちょっとひと息して、遊んでいる姿を見て

にぃのヘルメットかぶってみた次男


今から寝る。と言って、おもむろに自分のレジャーシートを取り出し、地面に敷く長男。

ここで寝よーっと

ねた?
寝てる?


たくさん遊んだので、14:30頃には帰宅車

おやつに、アイスが食べたい子どもたちは、パパと近所のスーパーへお買い物へ音符

そのあとは子どもたちの散髪ハサミクシ

購入したばかりのバリカンを使うのが楽しみだったパパ。
長男の髪がとてもスッキリ乙女のトキメキ

次男は安定のキノコカットきのこ
(いつも担当のスタイリストは私。笑)

写真はありません照れ



夜ご飯は餃子ナイフとフォーク

パパと子どもたちは8時頃にみんな疲れて寝んねでしたzzz


おつかれさま星空