おでかけカドーレ | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

1月のおでかけ

東広島市 福富にある

上ノ原牧場カドーレへ行ってみましたランニング


向かう途中は災害の影響で通行止めの所があり、ちょっと山道をグネグネ行ったり来たりしたので
2歳次男が車酔いして

ゲローでした。笑


カドーレに到着するとまずは牛さん牛キラキラ


最初は喜んでいた長男も大きな牛にビックリ!

50円でもぐもぐたいけんができる音符
(写真はもぐもぐ体験の用意されたエサが山盛りだったけど、なくなったあとの写真です牛
無くなる前は、ケースに入ったエサがたくさん置いてありました)

餌あげに行こうよ〜って誘うと…

この表情…

そして泣き出す。

ヤギにも近づけずほっこり

長男が2歳ちょっと前に、餌やり体験のできる牧場に行った時は、怖くなかったけど牛

色々分かるようになったんだねハート

ちなみに、次男もお兄ちゃんの様子見て怖がりましたが、だっこなら少し近づいていました音符


長男、ウサギならオッケーで

ウサギにエサを食べてもらおうと必死
たべて!たべて!とアピールするも食べてくれない。皆に餌もらってお腹いっぱいなんじゃないかしら?
ウサギちゃん大好きうさぎ

お昼ご飯は、ドリアとホエイパン!ホエイパンには蜂蜜のかかったクリームチーズ付き
(蜂蜜はおそらく、店舗に売ってあったチーズ用蜂蜜かなぁ?)

それとピザピザ

(いずれも、食べかけでごめんなさい)

上ノ原牧場のチーズを使ったメニューチーズ

待ち時間は長いけど、チーズがとても美味しかったですチーズキラキラ

思ったより量が多くて、お腹いっぱい!もぐもぐ

木の椅子やテーブル、薪ストーブで

ホッコリ落ち着くポカポカ空間でしたハート

子ども用のコップとり皿、カトラリーも有りOK

トイレにはおむつ交換台もありましたので、赤ちゃん連れにもいいですねほっこり



記念にカメラ…こら、牛に座ってはいけませんよ


ソフトクリームも美味しそうだったけど、寒いから食べませんでしたゲホゲホ

宿泊施設?

カドーレをでたら、今度は福富の道の駅へ

ここの道の駅は2回目むらさき音符

広いアスレチックがあり

子どもが1日遊べる道の駅ですOK


写真は撮るとを忘れてしまいましたほっこり

子どもたち、思いっきり遊べて、帰りは車に乗って即おやすみでしたzzz



暖かくなってからまた行ったらいいな牛