ちょっぴりアトピー肌のおやつ事情 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

もうすぐ四歳になる、年少の息子は


幼稚園から帰るとお腹ペコペコぼけー


バスを降りてまず第一声が

「きょうのおやつはなにー?」

または

「パパは~?」


最近はおやつの食べる量が増えたので


おにぎりや焼き芋、りんご、チーズ等です。


今日は焼きおにぎりおにぎりキラキラ

チーズとちりめんじゃこを混ぜご飯にして

ハケで醤油を塗りながらフライパンで焼きました
焼く前はこんな感じおにぎ



大好評で長男は4つペロリおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

それでも足りないので

サツマイモりんご煮をもりもりたべて

さらにチーズ…。


お弁当少ないのかなぁ?


担任の先生に聞いてみて、お弁当箱サイズアップ検討ですグー
(お弁当は食べきれる量が良くて、幼稚園ではお喋りなどが楽しくて気が散り、スムーズに食べられない子もいます。なのでお弁当時間の現在の息子の様子を聞いてみます。前回の懇談では息子は食べるのは早いので、お弁当箱の片付けが雑なこと以外は大丈夫と仰っていました。笑
懇談後から、きちんとお弁当袋にしまって帰ってくるようになりましたがお弁当)


それと

12月の不摂生のツケが回ってきているのか

息子の肌は調子が良くありませんしょんぼり

2月はお誕生日もありますし…
(楽しみにしているケーキを心おきなく)

今はおやつもあまり気を抜けないので

手づくりおやつのバリエーションを増やしたいところですジンジャーブレッドマン