夕方の公園 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

今日も公園

午前中は来客があったため

昼ごはん食べて

お昼寝して

おやつを食べて

夜ご飯の下準備をしてから

16:45に生協さんなので

それまでの時間キラキラ

家を出る前に、
「今日は生協さんくるから、4時半くらいにはお家にいないといけないよ。ママが帰ろうって言ったら帰ろうねクローバー

と、約束をして

15:00しゅっぱーつ


どすこーい



次男(1歳1ヶ月)はタッチの練習



今日は、ひなたはポカポカして

暖かかった太陽

4時前になると、

小学生の子達がきたり

おじいちゃんおばあちゃんが散歩に来たり…

長男(2歳11ヶ月)は

サッカーをしている小1~2くらいの

お兄ちゃんたちにくぎ付け!

本物のサッカーボールを持っている

長男も、アンパンマンのボールをもって

お兄ちゃんたちのところへ

走っていきました‼

そして

一緒にサッカーをしているつもりで

走り回って遊んでいる‼

私は離れてみていたのですが、

…相手にされていないような。笑




すると!



サッカーをしている一人の男の子が長男に

ボールの蹴りかたを

教えてくれているではありませんか!キラキラ

すぐさま、わたしも駆け寄って

「教えてくれているの?ありがとう!」

と、お礼。

サッカーの練習着のような服を着ていたので

「サッカー上手だね!習ってるの?」

と、聞くと

習っているとのこと。

ちなみに公園にいる小学生メンバーで

誰が習っていて

誰が習っていないかまで教えてくれた。笑



心優しい少年…キラキラ


そのあとも一緒に走り回るうちの息子を

邪魔だとかあっちいけとか言わず
(しかも、やたらと息子がお兄ちゃんたちに話しかける。笑)

うまーく対応してくれていましたキラキラ

でもやはり、試合形式になると

息子も雰囲気を察してか

中には入らず、見ていました。

すると、

今度は男の子のなかに

一人だけいた女の子が

息子とボールを蹴って遊んでくれてる!


またまた私も駆け寄って

「一緒に遊んでくれてありがとうー!何年生?」

と。ちょっと話をしていたら

帰る時間になったので

「お兄ちゃんたちにも一緒に遊んでくれてありがとうってお礼を言って、バイバイしようね」

と、息子に言うと


「いっしょにあそんでくれてありがとう
ばいばい!」

って言ったーーーーー!キラキラ

しかも、ひとりずつ!全員に!

お兄ちゃんたちも、

バイバーイって

笑顔で返してくれた!


息子の成長と

お兄ちゃんお姉ちゃんの優しさ…!

息子もあんな風に

小さい子に優しくできて

上手に遊べるようになってほしいなぁクローバー

夕方とか土日って、

小学生が遊んでいるから

ちょっと行きにくさがあったけど
(小さい子を嫌う子とかいたりするんだよな~。すべり台占領したり、マナーが悪かったりして…)

でも、今日は大きい子も小さい子も

気持ちよく遊べていたなぁ


なんだか私も嬉しかった乙女のトキメキ