りんご | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

スーパーで長男が

王林をみて

長男「これなに?なし?」

母「りんごだよ。王林っていうの、あおいりんごだよ」

長男「あおいりんご?なし?」

母「りんご。笑」

りんごは赤いものだと思っているから

梨が頭から離れない長男。

長男「なし?なし?」

母「りんごよ。じゃあ、王林をひとつ買って、赤いりんごと食べ比べてみよっか!」

長男「やったー!たべてみる~!」


さぁ、切ったらどうなっているでしょうか?

同じですね~

さあ、食べてみよう

どう?

どんな味?赤いりんごとちがう?

と、聞いても

黙々と、

王林をひたすら食べ続けていた長男。

気に入ったみたい。笑

私も食べてみたところ

王林の方が香りが少し芳醇な感じでしょうか

甘くて美味しかったです

そういえば、私は小さい頃

王林が好きでしたお願い


食べ比べ楽しかったな音符

また。息子の

これなぁに?

に応えて、色々やってみよう乙女のトキメキ



夕方は公園


キックバイクも上達

線路を作って遊ぶ

そのあとはチーズパンを作ってくれたり

おままごとをしていた流れ星

5時過ぎに帰宅して

家の前でしっこしっこ!ってなって

トイレの便器の前ギリギリ!





漏らして…。


寒いと間隔短くなるから

公園でいってかえればよかったなぁ~

今度から気を付けよーっとチューリップ