家でゆっくり | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

今日は日曜日

最近ちょっとバタバタ動きすぎていたので

家でゆっくり過ごしましたおすましスワン



朝は主人の弁当を真面目に作ってお弁当

見送ったら

食器洗って

洗濯干して

伸びていた次男(1歳1ヶ月)の爪を切って

掃除機かけながらリビングの片付けして

ホットカーペットの上のラグが

汚れたので取り替えて

和室を掃除
(その間子どもたちはおおはしゃぎ、いつも掃除機のときはテンション高いのです。)

布団をあげて布団も掃除機して

敷きパッドを洗濯して

畳の掃除をして

一段落チューリップ

そのあとはお昼ご飯の支度をしていたら

次男のグズグズ始まったので

遊んだりしながらその他諸々の家事をして

11:30お昼ご飯

ご飯がおわったら夕御飯の下準備

外が晴れてきたので洗濯物を外に出して

洗濯が終わった敷きパッドも外に干して

12:30昼寝の時間流れ星

子守唄のCDをかける
(覚えたいので歌詞を見ながら歌っていたら)

次男撃沈zzz

長男(2歳11ヶ月)は

絵本を読んでから、しばらくして撃沈zzz

私も撃沈しそうなところをグッとこらえてぼけー

たまにはまともなおやつを作らねばと

おやつ作り



うどんのお焼き&さつまいもリンゴ煮

*うどんのおやき(うどん、しらす、長ネギ、ひじき、かたくり粉、出汁)
*さつまいもリンゴ煮(安納芋、りんご、甜菜糖、レモン汁)


2時半過ぎに二人とも起きて

おやつの時間

次男には好評もぐもぐ

長男は、一応食べたけど

やっぱり

さつまいもリンゴ煮がお気にいりりんご

おやつを食べたら

散歩がてら

スーパーへ買い物に出掛けましたランニング

そういえば、

数ヵ月前まで

1度外に出掛けると

なかなか家に帰れなかったよね…

長男がストライキ起こしたりして。笑

今は目的を果たしたら

すぐ家に帰れるようになったなぁ~ガーン

大きくなったもんだ

夕方は5時半に主人か帰ってきて

晩御飯を食べて

お風呂に入って

絵本を読んで

寝ましたzzz



家でゆっくりできた1日でした音符