コップ袋 | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

3月の入園に向けてコツコツ準備中…


好きだけど下手なお裁縫を頑張っています!

ミシンは、ばぁばのを借りています


作るものは

*スモック

*体操着袋

*絵本袋

*お弁当袋×2

*ランチマット×3枚

*コップ袋×2

*鞄の肩ひものカバー

*水筒の肩ひものカバー

*ハンカチ


スモックは幼稚園で型紙を写して

生地は裁断してあとは縫うだけなんだけれど

技術的に難しいので後回し。


とりあえず簡単そうな

ランチマットにとりかかり…
(まだ未完成、刺繍をしようと思って)

今度はコップ袋を

作ってみて…

裏地あり、マチなし

表地はWガーゼでやってみました

つくるのを目の前で見ていた長男が

コップ袋が完成すると大喜びでウシシ

「やったー!ママが作ってくれた~!」

と言ってコップ袋を抱き締めて

ピョンピョン跳び跳ねて喜んでくれた…!

そして、コップを出したり入れたり


嬉しい…!


こんなに喜んでくれるとは!お願いキラキラ


やるきでたぞーーーー!


夜な夜な息子の事を思いながら

使いやすいように工夫しながら

こんな時間がとても楽しく

嬉しく思いますおすましスワン乙女のトキメキ



今日は幼稚園の制服をもって帰りました

来月からは、制服を着て

導入に入るそうで

いよいよ、という感じです流れ星