あのまるにいきたい | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

長男(2歳10ヶ月)が

月をみて

いいました。



「あのまるにいきたい」


その気持ち、大事にしてほしいよね


って主人と話しました。




そして…!昨日

広島空港でJAXA主催の
(JAXA…独立行政法人宇宙航空研究開発機構)

宇宙展にレッツゴ~!(無料)
1/20(日)が最終日だそうです!


宇宙服から顔を出せたんだけど

長男はこわいって嫌がりました。

展示物のなかに

月の砂(本物)の展示や

模擬砂もあって

それは触ることができたキラキラ

サラサラな砂でした


宇宙ローバー

宇宙で月面などを探索する車を

模擬操縦体験!

空港ロビーの1階

小さな部屋でやっていたので

規模は小さいですが、

ワクワクして夢は膨らみます乙女のトキメキ


2階のワークショップブースでは

缶バッチを作りをしましたよ~!


色々な惑星のなかから選んで

長男は「月」

次男用に、長男が選んだのは
次男には「火星」

一個300円

1回失敗したけど。笑

やり直しさせてもらえましたほっこり

記念にグッズを買って帰りました

ロケットのキーホルダー!

これは、

単なるキーホルダーではないのです!笑


2011年1月22日   14:37  57秒(日本時間)

種子島宇宙センターにて、宇宙ステーション補給機「こうのとり」二号機(HTV2)が
宇宙空間を飛行した後、海上で回収した
H-ⅡBロケットのフェアリング

が、中に入っているのですキラキラ

JAXAの証明書つき鉛筆



宇宙展を堪能したあとは

飛行機を見に

3階、展望ラウンジ

わー!飛行機だ~!

私も興奮。笑


離着陸を見て

パイロットに手を降って

キャーキャーゆーて息子と楽しみました


すごいな~!

飛行機って!

離着陸をまじまじと見たのは初めて!

自分が飛行機に乗るときは

そんなに見ることないですもんね



宇宙、空


空を飛ぶことができない人間には

あこがれです 飛行機地球キラキラ


子どもたちがもう少しおおきくなったら

宇宙について

一緒に学んでみよう乙女のトキメキ

この先どんどん

宇宙の研究は進んでいくのでしょうね

私も、あのまるにいきたい照れ月見