やること | 私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

私と家族の暮らしぶり〜移住しました〜

R4年に広島→大分に移住。
私と仕事と家族の日常を綴ります。

✴︎2人の息子、小学生3年と1年生!そして昨年11月に第三子となる女の子が産まれました♡
新しい家族を迎えて、これからどんな暮らしになるかな?

おお…。

気がつけば年明けて

長男の幼稚園入園は3月…

なんだかやることもたくさんある!


やることを整理しよう鉛筆


*免許の更新!▶15日にいこう!

*ネットで購入のシャンプー代金の支払い
(箱も開けていない!)

*幼稚園の制服&用品注文(試着、サイズ確認済み)▶来週提出しよう
(2月から、今行っている教室へ慣らしで制服を着ていく)

*制服のブラウスの上に着るセーターをどこかで買う、スクールソックスも

*15日、免許更新のあと、次男の耳鼻科(中耳炎チェック)

*2週間後、長男の皮膚科

*ブッククラブのアンケートを書く、郵送

*郵便局、次男の通帳をつくる、子どもたちの貯金、入園金、制服、用品代金等

*自分の保険の払い込み方法の変更▶22日外交員さんが来る

*来月の長男の3歳誕生日の準備

*来月の長男の誕生日記念旅行の宿泊先予約
&プランを考える▶早急に!!!

*先月?先々月??歯の詰め物がいくつかとれた!笑
歯医者に行かなければ!そういえばタイミング良く30歳の歯科検診のハガキが来ていたなぁ。

*美容院もできれば、いきたい!(去年の夏に行ったっきり)

*余裕があれば皮膚科も!行けなければとりあえず我慢!笑

*幼稚園のスモック、弁当袋、ランチマット、コップ袋、体操着袋を作る!そう簡単には出来ないぞ!(生地、材料は購入済み)▶2月中旬までに!
あ!絵本袋も!この間作っていま使っているのは出来上がりが2センチ短くてガーン
幼稚園の先輩ママに聞いたら、短いとクロッキー帳が入らないよって教えていただいたので…
作り直しです~おすましスワン

*お名前スタンプ注文…もしくは手がきか。

*クリスマスにおもちゃが増えたから整理

*畳んでいない洗濯物の山。笑

*クローゼットの整理

*洗濯槽の掃除

*家の掃除

*部屋の片付け

*次男のおやつをもうちょっと良いものを作らねば…






あぁぁあぁっ!



がんばれー!


朝が寒くて眠くて


おきられなーーーーーーい滝汗


夜中もあんまり


寝られナーーーーイzzz



効率良くこなせていない私は


あれやこれや仕事がたまっております。

なのに

人の心配をします。


自分の心配をしましょう。笑




今日はじーじの誕生日会


64歳です。


ロールケーキはばーばの手作り
いや、じーじもかなり参加していたな。笑
イチゴ並べたのは長男ロールケーキ

ながーい!


ふーっ


おめでとーうバースデーケーキキラキラ