2024年始 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。



もう6日でなんですが、2024年ですね。本年もよろしくお願いいたします。
元旦から、北陸地方で地震と津波が発生し、多くの方が今も避難されていると思います。
一刻でも早い復興を心より祈念申し上げます。

そんな中すみません。私の年末年始と抱負です。
■年末年始(あるあるですね)
・部屋を整理していて、1年着なかった服を捨てれずに悩む。
・年末、家族で集まり、弟は義兄とゴルフ話、私は姉、義妹とドラマ話
 ⇒ゴルフはフルセットが四半世紀実家で眠っています。。。
・大晦日に夕飯食べた後にそば食べたり、年始は朝から酒飲んだりして太る。
・トレーニングは1月1日からしているが、他はだらだらしているので太る。
・すでに観たドラマの一挙放送を思わず観てしまう。
 ⇒アンナチュラル、MIU404は何回観ても名作だなと
・Netflixで「イカゲーム」「今際の国のアリス1・2」をコンプする。
 ⇒合計24hくらいずっとデスゲームのオブザーバーしていた事に
・初詣の願掛けはよりリアルになっていく。
 ⇒住所とフルネーム、具体的な条件を念じる。必死です(笑)

結局、酒、デスゲーム、トレーニングの年末年始でした。

■2024抱負
・呼ばれた試合はスケジュール大丈夫なら全部出て、勝率を昨年より上回る。
・仕事に係る勉強を資格目標でやる(インドネシア語検定5級、ビジネス実務法務2級)
・仕事も武術格闘技も酒も遊びも「笑顔」で。
・願掛けが叶い、「ネクストステージ」に進む。

何事も先に言ったり書いたりしておくことで「言霊」として完遂できるかと。

■という事で試合予定です。
https://ktaj.net/information/ktaj5-fighters

1月14日(日)、墨田区総合体育館で敬天愛人第四回練武大会があり、1試合出場します。
知り合いの現役自衛官と殴り合いです。フィジカルがすごく強い人。怖ぇ。。。
あ、あと審判やります!「はじめぃ!」オジサンですねwww
ちなみに今日は手合せ稽古会でした。おおよそ今の完成度を確かめられたのでとても有意義でした。あと、毎回審判の稽古にもなっています。


私は何かの達人でも名人でも師範でもなく、イチ競技者でしかありません。実戦で格闘技を使うつもりもなく、競技に使える技などを色々研究して練り込み、試合に活かせればよいかと思います。
※どこかで書きますが、素手の場合、路上とか実戦とか想定しておらず、あくまで格闘競技のための技、というこだわりを持って磨いています。

ってことで、2024年もよろしくお願いいたします!!