全日本サンボに出ます&愛息・大人サンボデビュー | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。


ブログに書けない事が多すぎる今日この頃です。
またはブログに書く程でもない事しかない今日この頃。。。


■全日本サンボ大会に出ます。
・元々今年は出ないでおこうと思っていたのですが、やっぱ出ます(笑)
・打撃がないルールは未熟過ぎて実力差はいかんともしがたいのですが、
 なんとかなるよう技を装備しておきます。


2017プーチン大統領杯第43回全日本サンボ選手権大会
日時:2017年2月12日(日)11:00試合開始予定
会場:墨田区総合体育館武道場(以下同様)
http://www.japan-sambo.com/pdf/2017_All_Japan_Regulations.pdf


■土曜日は「愛息・大人サンボデビュー」でした。
・と言っても、土曜の朝、皮膚医者に寄らなきゃいけなかったからですねw
・この日は「とある技」を集中的に。
 「とある技」は、スパーで使っちゃだめな技、やろうとしたプンチャック・シラッ
トのために練習してた技、私は試合で使いたい技、過去の試合これで4点とった技 
といういわくつきな技。

・スパーで使えないので、集中的に打込みができて、ホントよかった。
・ちなみに愛息、柔道はおろかキッズでも使っちゃダメな技ですので、彼にとっては
技というより「身体の使い方」の訓練になった、という感じですね。

写真は愛息とのお昼ご飯。私は今回82キロ級なので、体重を急増しています。