ご訪問下さりありがとうございます😊


先日秦野三社清掃ご奉仕を

させていただきました


その時の様子は↓


今回は鶴峰八幡宮の

清掃ご奉仕↓


鶴峰八幡宮は

6月15日に参拝したばかり

その時の様子は↓


何でしょう❤️この流れ⁉️

短期間で

鶴峰さん→秦野三社→鶴峰さん


今この地を踏むことが

何かのミッションなのか⁉️

深い目的がわからないことが

おもしろ〜い🤣ワクワクです✨



天気予報は雨☔

浄化の雨

大地を潤す恵みの雨

しっとりを肌で感じられる雨

五感をフル稼働



雨は午後には止む予定

(後で雨を舐めてたことに気づく💦)


先日2度あることは3度ある〜

(やっぱりあるんかい😁)


本日はののさんから

温泉に行く予定だと

お聴きしたので口笛


今回はちゃーんと❣️

タオルとパンツを

準備しましたよ✌️


最初小降りだった雨は

鶴峰八幡宮に着く頃には

本降りになっていました

🐦さんの雨宿り


でもこの時点では余裕ニヤニヤ


到着するとすぐ

お掃除開始しました


まずは窓から❗️

新品の雑巾で拭いていきます

扉のガラスは

湧き水のように透き通り

ピカピカに輝いたガラスを

イメージしながら

丁寧に磨いていきます

(あー気持ちいい✨✨)

その後

拝殿周りの🐦の💩を取り除き

水拭きしていきます

汚れを落とし、場を浄化

扉も掃き上げます


ここまでは屋根があったので

さほど濡れず

気持ちに余裕がありました😉


その後雨はどんどん

激しくなっていきます〜


こんな感じ

こんな光景はレアですね


バケツの水の取り換えに

行くだけで

ビショビショになり

(まだ着替えるほどではないけど😁)


拝殿周りのお掃除と

同時進行で

本殿裏の普段立ち入れない

エリアのお掃除

(ご神気MAXの場所❗️有難いですね)


そちらもお掃除も

させていただけました🥰

ピーンと張り詰める空気を感じ

気持ちが一層引き締まります


🚰の場所は

傘をさすのが難しく

屋根がある場所と

雨が吹き込む場所が

混ざっており


更に激しく降り続く雨は

容赦なく身体を濡らしていきます


いつのまにか

シャワーを浴びたかのように

ずぶ濡れ完成です💦

(みーんなずぶ濡れ)


だけどラッキーなことに

どんなに濡れても

次に行く場所は

温泉♨️です❣️


この時はまだ

それを楽しむ余裕もありました


ふと我に返り

痛恨のミス笑い泣きに気づく私


着替えを自宅に

置いてきたのだった💦

(タオルとパンツだけ持参)



あーっっ😩

このままでは濡れすぎて

車に乗るのも憚られる😢

久門さんにの車に申し訳ない💦

(他のみなさんは着替え持参)


それでも無我夢中で

貴重な場所を

お掃除をさせていただけて


一方の私の心は

凄い達成感✨✨を感じ

大満足❤️


しかも土砂降りの雨を

全身に浴びることで

滝行の予習⁉️

(7月に行く予定)

禊の洗礼⁉️

とイメージまでゲット❣️


どちらも楽しむ自分❣️

なかなかできない経験

心の中は陰陽合一

(どっちも楽しむ〜)


久門さんの

お掃除終了合図に

心底ホッとし照れ


ののさんには

ユニクロ又はしまむら行きを

お願いしました🙇‍♂️

(服を買えば不快は解決

ありがとうお金のエネルギー😁)



お掃除が終わった後

急いで参拝し

わらこちゃんにお菓子を

お届けしました

風車くるくる〜

(その時にはパンツまで濡れる)


お掃除終了後

宮司さんから

お礼の頂き物からのメッセージ


ジャーン🎉

そういえば禊シスターズの私😁

禊といえば

以前いただいた石鹸

伊勢神宮会館のお土産

伊勢にも行く予定あり


ずぶ濡れの私は

車の中でブラウスを脱ぎ

ブラトップの上にタオルをかけて

応急処置

(中々いいアイデアだ😁ナイス私👍)


鶴峰八幡宮のすぐ近くに

まるで用意されたかのようにある

しまむらへ直行

ナイスショットbyさいちゃん


後ろから見ると

店内歩く怪しいオバさん

ヤバいですよね

なんとか

急いで服をゲットし

そのままフィッティングルームで

お着替えさせていただきました

靴も濡れたのでサンダルも購入


思いがけず購入した

ファッションセンス

しまむらのお品物達

いい仕事してくれましたよ😁


続きまーす❗️