ご訪問下さりありがとうございます😊



前回まではこちら↓


白笹稲荷神社掃除のご奉仕の後

宮司さんより

直会にてお土産のお野菜と

冷たいお茶をいただけました

(ほてった身体に染み渡る)


エアコンの効いたお部屋で

しばらく雑談すると


こちらでも7月に

ツアーでお客様を

お連れしますと

お伝えできました😊

ご縁が繋がるといいな❤️


それからお願いついでに

宮司さんオススメの

昼食のお店と

お茶できるカフェを

お聞きしましたよ❗️


恐らく一押しで

お店が決定することでしょう😁

貴重な情報をありがとうございました❤️


ジェルミさんとは

こちらでお別れ😉

ご一緒できて嬉しかったなぁ🥰


不思議な流れを噛み締めて〜

白笹稲荷神社を出発し

出雲大社相模分祠に向かいます


再びサクッと参拝し

(ののさんは本日が初の参拝)

紫陽花植樹の場所へ移動


植樹した時はこんな感じ


すでに草山宮司さまが

1/3ほど草むしりを

完了されていらっしゃいました

流石です!

本日の現状


草取り隊長久門さんの

事前準備のお陰で

雑草を抜きやすいように

滑り止め付きの軍手を装着❗️

ののさんより

虫除けスプレーを噴霧され

準備バッチリオッケー👌


いざ草取りへ


細長い雑草が不要な草🌱

無心で抜いていきます


何度も紫陽花と間違えて

抜きそうになりながらも

注意深く

選別していきます


いつしかマインドフルネス

瞑想状態に突入


ウグイスの鳴き声が

辺りに響き渡り

土や草の香り

風、木々のざわめき

完全に異次元に移行していたような❓

とても心地よい時間


暫く草取りに没頭すると


やっと紫陽花だけが

選び抜かれた空間へ😁


ここに詰まりが

あったのですね

場に清々しい気が

流れています😊


参加された皆様のココロの中も

風通しが良くなったと思いますよ❤️


すると草山宮司さまが

先日の植樹の際に

使用しなかった紫陽花の苗を🌱

どこからか運んでこられて


なんと!なんと!再び植樹😁

あの日のリベンジ?

なんなんこれ?

あの日の記憶が蘇る😁↓


1日がかりと思われた草取りは

わずか1時間程で終了


すると草山宮司さまより

頂き物だけど

ケーキ🍰食べていってね❤️

と超嬉しいお言葉


蒸し暑かったし

喉も乾いていたし

休憩はありがたい🥰

神降臨ラブ


そのまま直会という流れ

冷たいアイスコーヒーを

いただきながらの甘ーい🍰は

はい!天国です☺️


するとお優しい宮司さま

お土産に沢山のお豆腐

持って帰りやすいように

保冷袋もいただけました


そして雑談しながら

汗を引くのを待っていると


なんとなんと!

温泉入って帰りなよと

神再降臨😇


4人分の無料チケットと

タオルもプレゼントして

下さいました🩷


ののさんの

温泉に立ち寄るブログは

いいな〜🥰と思って

読んでいましたが

本日願いが叶いました😍


ののさんとの裸のお付き合いは2回目

運命的な流れを感じていまーす‼️


続きまーす❣️