ご訪問下さりありがとうございます😊

前回まではこちら↓


福寿弁財天参拝後

向かった先は


白笹稲荷神社


過去一綺麗なヒカリモ

ラッキー✌️


こちらを

お掃除させていただきました

各々雑巾で拭いていきます




汚れが落ちれば落ちるほど

気の流れが良くなるのを

肌で感じながら〜

(しあわせですね✨)

丁寧に拭きあげます

ガラスはピカピカに


手すりもピカピカ✨

久門さんは高い所を

脚立に乗って



お掃除されていました

(神様お喜びですよきっと☺️)

高い所からの眺め

写真お借りしました


こんな所もさせていただきました

木がクリアですね✨✨


一旦手を止め

少し離れた所から

汚れ落ちの確認をし

お掃除をすることは

俯瞰力アップに繋がりますよ😉


初の昇殿のお掃除

お許し頂けたのですね

久門さんのお陰です

いつもありがとうございまーす

畳は硬く絞った雑巾で拭いた後

乾拭きします

内側の窓や椅子も

拭かせていただきました


お掃除で場を整える🟰自分を整える


自分自身のココロの汚れも

落とすことができました

気持ちが軽くなりました


離れて全体を見渡すと

お掃除した場所が

ピカピカに輝いているように

感じました✨✨✨


お掃除は

場と自分両方を整える

絶大な力があります

日常のモヤモヤは

お掃除で一掃😊


おかげさまでサッパリしました〜


お掃除が終わると

宮司さんからとの直会

採れたてのお野菜をいただきました

ありがとうございまーす😊

これはメッセージ😉

続きまーす!


おまけ

久門さんのお腹にこちらが↓

ヘビトンボ(縁起がいいらしい)

横から見ると首が長〜い