嫁さんついにW800に乗る | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

うちの嫁さんですが

先日の佳き日昨年7月15日脳出血入院以来、295日ぶりにW800に乗りました。

いつもの港の練習用広場にて。

 

車重の軽いディグリーから乗りかえたので最初はかなり緊張していましたが、本人自体がこのバイクで6万キロ以上走行しているんで走り出したらもうw

 

 

こちらが見るの飽きるくらい長々練習。

これなら大丈夫そうです。

てか、軽いバイクで「楽」を覚えたのでツーリングに使うかどうか?!

そちらの方が問題w

 

 

あー

あと自分のブロ友さんたちが記事にしていた脳卒中後のクルマの運転について。

ウチらはこういう流れで手順を踏みました。

①地元のリハビリ病院で脳リハビリと運転シミュレーターで検査。

②パスしたら次に担当医からの紹介状をもとに自動車教習所に行って”ペーパードライバー教習”と同じ内容の実地&路上試験。

③その試験結果を担当医が評価して診断書を作成。

④最寄りの警察署に行き診断書を提出。

➄そして県公安委員会の審査に基づき運転免許の継続可否決定。

 

お墨付きの書状を一部抜粋したカタチでUPしましたがこういうのが必要になります。

免許センターからお墨付きがないといざ事故のときに任意保険が下りなかったり様々厄介なことになります。

基本、安全運転が一番大事なんですがこういう案件ではシッカリ手順を踏むことが大事だと思います。

 

 

おわり