小市民の憩い | 善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

善光寺マニアのブログ~俺たちの旅

夢の旅路はコバルト色の空と海交わってただ遠いだけ♪

本日これといった予定なく、嫁さんと共に予定通り日帰り温泉へ。

 

市内にある日帰り温泉施設は入浴料¥520-or¥460-

隣町にある施設は¥400-

セコい土地柄である田舎棲みの自分らは文句なく隣町の温泉施設へ。

隣り町でも向かう距離は一緒だから。

 

地元に住まいながら隣り町にお金を落とす。

なぜか分かるか?

市民から徴収したお金を何に使っているかサッパリ分かんねえからだよ!

と大層なことを言いながら単にセコいだけという・・w

遊佐町吹浦(ゆざまちふくら)地区にある温泉施設「あぽん西浜」。

語源からすれば、おそらく「up on西浜」かな⁉

ここはモロ鳥海火山帯のお膝元ですからシッカリ天然温泉です。

 

 

先月ブログネタにUPした遊佐町「鱈ふくまつり」4年ぶりの開催で当日祝辞を述べていた町長がその6日後に急逝。

これから新しい町長を決める町長選挙が告示されるけど立候補予定であるウチらのバイク仲間元SRCメンバー松永裕美さん頑張れ!

自分は町民じゃないけど真面目に話を聞いて親身になって行動するその人柄はきっと遊佐町民のためになると信じています。

影ながら応援してまーす!

 

おわり