カイニュー | ZENKIのチャレンジFX

ZENKIのチャレンジFX

目標:1日100ピップスだぁ!

昨日は 介入(と思われる)の影響で ドル円の高安が 568p,

ポン円が 694p だった影響で 本日の チャートが 非常に読みにくい.

 

午後になって ようやく 5分足 がなんとかいつもの形になってきた.

 

しかし 15分足では いつもなら 3p 位の ローソクが 本日は 10p 位あって ボラの大きさを 錯覚してしまいそうな感じだ.

 

昨日の 10時半の 上昇.

 

これは 上昇だったので 介入とは 関係ないなと思ったので 見ていただけ.

 

というより 瞬間だったので 何もできず…

 

そして 本命は 13時半にやってきた.

 

予想していたわけではないので,いきなりの下げで 手も足もでず.

 

こいうとき 秒スキャ連は うまいこと 稼ぐんだろうな.

 

5分足が完成して 次の足が 陽線になったところで ショートのエントリーラインを 前の足の クローズ に設定.

 

このとき 前の 5分足は 214p(ポン円).

 

ところが 1310の足が 陽線になってなかなか 下がってこないので エントリーラインを 外そうかと思っているところへ 1315 の足が 下げを開始.

 

このあたり,ルールとして 初戻しは ショート  が頭にあったので 待つことにした.

 

本当は 1310 の クローズで ショートなのだけれど, もたもたしてしまった.

 

で, エントリーラインを 割り込んだら すぐに TP到達.

 

少しすべって 32.1p だった.

 

でもでも, 見ているあいだに ↓↓ で TP ラインを 変更 する余裕がなかった.

 

この後も 5分足での ショートチャンスは あったけれど,お茶しながら 観察 とした.

 

さて,本日は ドル円とポンドルの方向が逆になっているので,ポン円はちょっとやりにくそうなので,ドル円 を 観察しようと思っている.

 

でわぁぁぁ…