今週は介入なし? | ZENKIのチャレンジFX

ZENKIのチャレンジFX

目標:1日100ピップスだぁ!

先週は 月曜日の真っ昼間 13時,水曜日のみんなが寝ている 早朝 6時 に 介入らしき動きがあった.

 

まだ 正式に 介入 とは 認めていないものの,マーケットにいる だれでもが 介入 と 認識している.

 

どちらも 人気のない 時間,月曜日は 東京市場が 休み ,水曜日は いつもなら 朝の6時なんて 誰も起きていない 時間を狙っている.

 

まぁ,そのほうが 介入に 必要な 資金が 少なくて済むわけだから,その意味では 理屈通り.

 

しかし, 日銀は 儲かるなぁ….

 

前回の介入では 円買い.

 

そのまま キープしていた,今回 円売り.

 

どこかに この トレードで 30兆円 儲かったと書いてあった.

 

壮大な スイングトレード?

 

金持ちには かないませんなぁ….

 

1週間に2回も介入があったため,チャートが 大きく乱れてしまった.

 

金曜日には NFP があり ボラが 191p に下がっので ようやく 5分足は なんとか見ることができるようになった.

 

今週の中頃になれば 15分足も 回復しそうだ.

 

月曜日に 介入を呼び込んだ レートが 160.2円,そして 金曜安値が 151.8円.

 

まさか 月曜日に 150円 にするわけじゃないだろな.

 

1回で 4円動かしているので 今度介入したら 150円を 割ってしまう.

 

これは ちょっと なさそうだ,,,と思う.

 

ということで,今週は 押し目買いでいいのかな?

 

もう一度 金曜安値を つけてからになると思うので,そこまでは 5分足 使いとしては 下目線.

 

つけたら 上目線に 変更.

 

よし,,,今週はこの作戦でいこう….

 

さあて,うまくいくかな?

 

でわぁぁぁ.