動かない | ZENKIのチャレンジFX

ZENKIのチャレンジFX

目標:1日100ピップスだぁ!

本日,ここまでの ポン円 37p, ドル円 14p.

 

なんとも 動きが鈍い.

 

昨日は ドル円 39p, ポン円  87p,ポンドル  50p.

 

ポンドルが 動いて それにつられて ポン円 が なんとか 80p を超えたというところかな.

 

ポンドの動きが良くないので, 久しぶりに ユロ円 をのぞいてみた.

 

ユロ円 は 昨日 73p. 

 

やはり ボラは小さい.ユロドルの ボラは 41p.

 

ユロドルの レートが  1.0855 近辺.

 

ということは ユロ円の動きは ドル円 より ユロドル によるところがおおきくなる.

 

掛け算通貨はどれでも同じだけれど,特に ユロ では ドル円 が動くより ユロドル が 動いたほうが ユロ円 は大きく動く.

 

ユロドル が 10p 動いたときのほうが ドル円が 10p 動いたときより ユロ円 の動きは大きくなる.

 

つまり ドルストレート を見ていると クロス円の 動きがだいたい分かる?ということ.

 

そこで, 安物の タブレットに ユロドル と ポンドル を上下に並べて表示すると ポン円とユロ円のどちらがいいかの参考にすることができる.(この用途に JFX の 2段表示が有効)

 

とはいうものの,現在,肝心の ドル円の動きがあまりに悪いので クロス円には手のだしようがない.

 

かといって ドルストレート も NG.

 

つまり,しばらく ZENKI は レートの上下に エントリーのアラートラインを 設定して いねむりするしかないということ.

 

でわぁぁぁ...