2回目の破水、転院 | 前期破水からの出産

前期破水からの出産

11週、21週の2回の前期破水、待機を経て28週での出産、子育て

同じ悩みを持つ方に読んでいただけると幸いです

病院に到着すると、担当の先生はいらっしゃらず、当直の先生が3名でした。



若いお医者様に診察をしていただく。



チェックPROMという、破水を調べるキットで検査した結果、陽性でした。


つまり、破水してますということです。




私が通院していた病院は地元では大きな総合病院です。


NICUがあり、それも妊娠してから通う決め手になったぐらいの規模です。




それなのに、転院を勧められました。



なんで?

ここはNICUあるでしょ?




そう思っていました。



先生から説明を受けます。



「ここのNICUは28週以降の赤ちゃんしか受け入れができません。

あなたは22週ぐらいで産まれてしまう可能性があります。

それでも受け入れてくれる病院は市内に4つ。

受け入れ可能な病院に転院してください。」



NICUならどこでも受け入れてくれるんだと思っていた自分は浅はかでした。