20回目のブログになります。
続きを書く前にまたもや気になった事を書きます。
カイロプラクティックと称して地方まわって無料で施術するからと言って人を集めて、見せかけの施術をして、健康マットとかマクラなどを売る輩がいるから注意して下さいと書いたのですが、昨日来院された患者さんに、「恵庭から来ているって言ってたよ。」と言われ驚きました。嫌になりました。
何度も書きましたが、こういう輩はほとんどって言うほど国で定められた柔整師、あんまマッサージ師、鍼灸師の資格を持っていないはずです。何十時間か講習を受けただけでカイロプラクティックの看板出していいなんていう団体があるのは事実です。資格のある方は開業する際に必ず保健所に届けを出さなければなりません。この間聞いた話で確かでないかもしれませんが、「もみほぐし」と看板挙げてても、あんま,マッサージ師の資格を持っていない輩もいるらしいです。
保健所に届けを出して開業しているかよく確かめて、実際に行った方に聞いてから行くことをしお奨めいたします。
続きです。
結婚なさって確か1年半から2年位経った頃、「○日に行っていいですか?」と電話頂き予約されました。
私はきっと実家に帰ったついでに来院されるものだと思っていました。
来院された時に帽子を被っておられて、元気がないように感じ、すぐに、もしや!と悪い予感がしました。
聞くまでもなく、「何カ月か前に腹膜に癌が見つかり、卵巣と子宮を取ったんです。今度ばかりは、私もショックでした。まだ腹膜に残っているらしく、今は抗ガン剤使ってるんです。」と言われました。
私もなんてことだ!と思って、「酷すぎるね。幸せに暮らしているもんだと思っていましたよ。転移した癌なのですか?」と聞くと、「新たに出来た癌だと言われました」と答えられました。
言葉が出てきませんでした。本当にショックでした。本当に神様も仏様もいないんだなぁと思ってしまいました。
さすがに以前よりも元気なく、結婚される前に診た時よりも確かに弱くなっていると感じました。首から背中にかけて苦しいらしく、怠さが出ないように丁寧に治療したつもりでした。無責任に元気出して、なんて言えませんでした。
しかし、以前に手術された時よりも、この病気に負けないという気持ち、絶対良くなるという気持ちは物凄く伝わってきました。つくづく精神的に強い方だと感じました。
話によると、非常に優しいご主人でそのご主人のためにも、もちろん心配されているご両親のためにもと強く思われていたと思います。
2回位来院されたのですが、帰られた後もすごく心配でした。この方こそ素人ながら最先端の遺伝子治療で癌になり易い体質を治せないものかと思いました。
時々思い出しては、元気でいることを願っていました。
そんな時に他の患者さんから、「息子が癌になって後何カ月なんて言われたんだけど、最先端の治療で自分のリンパ球を取り出して、強くして体に戻して癌をやっつける治療して少し元気になったんだよ。」と聞いて、何年か前にテレビで何種か癌の最先端の治療を見て一番理にかなっているなぁと思っていたので「どこの病院ですか?」と尋ねると、札幌の白石のホクユ病院という所で専門の先生が居て、北海道に一つしかやってないんだよ。」と答えられました。
あの娘さんに伝えたいなぁと思いました。でも保険外で10回セットで230万円位かかるらしく、余計なお世話になるかもと思い伝えることが出来ませんでした。
長くなりました。続きは次回に。
続きを書く前にまたもや気になった事を書きます。
カイロプラクティックと称して地方まわって無料で施術するからと言って人を集めて、見せかけの施術をして、健康マットとかマクラなどを売る輩がいるから注意して下さいと書いたのですが、昨日来院された患者さんに、「恵庭から来ているって言ってたよ。」と言われ驚きました。嫌になりました。
何度も書きましたが、こういう輩はほとんどって言うほど国で定められた柔整師、あんまマッサージ師、鍼灸師の資格を持っていないはずです。何十時間か講習を受けただけでカイロプラクティックの看板出していいなんていう団体があるのは事実です。資格のある方は開業する際に必ず保健所に届けを出さなければなりません。この間聞いた話で確かでないかもしれませんが、「もみほぐし」と看板挙げてても、あんま,マッサージ師の資格を持っていない輩もいるらしいです。
保健所に届けを出して開業しているかよく確かめて、実際に行った方に聞いてから行くことをしお奨めいたします。
続きです。
結婚なさって確か1年半から2年位経った頃、「○日に行っていいですか?」と電話頂き予約されました。
私はきっと実家に帰ったついでに来院されるものだと思っていました。
来院された時に帽子を被っておられて、元気がないように感じ、すぐに、もしや!と悪い予感がしました。
聞くまでもなく、「何カ月か前に腹膜に癌が見つかり、卵巣と子宮を取ったんです。今度ばかりは、私もショックでした。まだ腹膜に残っているらしく、今は抗ガン剤使ってるんです。」と言われました。
私もなんてことだ!と思って、「酷すぎるね。幸せに暮らしているもんだと思っていましたよ。転移した癌なのですか?」と聞くと、「新たに出来た癌だと言われました」と答えられました。
言葉が出てきませんでした。本当にショックでした。本当に神様も仏様もいないんだなぁと思ってしまいました。
さすがに以前よりも元気なく、結婚される前に診た時よりも確かに弱くなっていると感じました。首から背中にかけて苦しいらしく、怠さが出ないように丁寧に治療したつもりでした。無責任に元気出して、なんて言えませんでした。
しかし、以前に手術された時よりも、この病気に負けないという気持ち、絶対良くなるという気持ちは物凄く伝わってきました。つくづく精神的に強い方だと感じました。
話によると、非常に優しいご主人でそのご主人のためにも、もちろん心配されているご両親のためにもと強く思われていたと思います。
2回位来院されたのですが、帰られた後もすごく心配でした。この方こそ素人ながら最先端の遺伝子治療で癌になり易い体質を治せないものかと思いました。
時々思い出しては、元気でいることを願っていました。
そんな時に他の患者さんから、「息子が癌になって後何カ月なんて言われたんだけど、最先端の治療で自分のリンパ球を取り出して、強くして体に戻して癌をやっつける治療して少し元気になったんだよ。」と聞いて、何年か前にテレビで何種か癌の最先端の治療を見て一番理にかなっているなぁと思っていたので「どこの病院ですか?」と尋ねると、札幌の白石のホクユ病院という所で専門の先生が居て、北海道に一つしかやってないんだよ。」と答えられました。
あの娘さんに伝えたいなぁと思いました。でも保険外で10回セットで230万円位かかるらしく、余計なお世話になるかもと思い伝えることが出来ませんでした。
長くなりました。続きは次回に。